日々のこと。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

古民家cafe ②

                            DSC01624_convert_20111006215047.jpg


いつかのお昼ご飯。
tocotocoに載っていたレシピを参考につくりました。
お肉を使わないのに美味しい^^
ちょっとマクロビ気分♫


古民家cafe宣伝

今日は場所のお話。
イベント会場の古民家塾は一級建築士の江角俊則さんの事務所です。
江戸期の農家の家を住めるよう手直しをして事務所と色々なイベントで使われています。
HPを見てもらうとわかると思いますが、本当昔のままの作りです。
台所はもちろん土間なのです!囲炉裏も五右衛門風呂もあります!!
私は父方の実家が本当山奥で、同じ作りだったので「懐かしい~」って感じですが、
きっと私位の年齢の方は、今の家と作りが本当に違うのでビツクリされると思います^^
新しい発見があると思うので、ぜひ遊びに来てください♫

地震


 昨日大きな地震と津波で大変な被害ですね。。。
 
 幸い私の住んでるところでは被害もなく普通に生活できているのですが

 大親友が神奈川に住んでいるので、心配ですぐ連絡したところ、
 
 今から徒歩で2時間かけて帰るところ。 といってました><;

 今日連絡したら、彼女の住んでいるところは被害も少なく、大丈夫だそうで

 安心しました。

 でも、テレビを見るたび被害がどんどん大きくなっていて、心がいたみます。

 一日も早く安心した生活が過ごせるよう願っています。

A HAPPY NEW YEAR 2011

                        DSC01117_convert_20110103002926.jpg


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^

私の住んでいる山陰地方は大雪になり、とても寒いお正月です。

毎年旦那さんの実家で年越しをするのですが、今年は家族だけで年越しをしました。

のんびり~・・・・・・と思っていたのですが、長女が急な発熱で救急に行ったりと
慌しいお正月になってしまいました^^;
長女未だ熱下がらずです(><)
従兄弟達が帰省していて遊ぶはずだったのに、遊ぶことが出来ずかわいそう(><)




***

今年の目標!


健康の管理!
生活を楽しむ!
ニコニコ母さん(毎年目標にして達成できず^^;)
貯蓄(笑)
ブログの更新をまめにする!

写真の整理・・・^^;

これぐらいにしておこう^^

はじめまして

はじめましてacoです。
今日から、日々のなにげないこと、好きな物、子供の、手作りのことなどいろいろ記録していこうと思います。

***************************************************************************

家族*旦那さん・6歳&1歳の娘の4人暮らし。

スキ*裁縫(独学ですが^^;)
    北欧雑貨
    おにぎり・パン・マロン・チキン

夢*小さいお家を建てること
   フィランドへ旅行する! 

こんな私ですがどうぞよろしくお願いします^^
      
はじめまして | コメント(0) | 2009/10/12(Mon) 22:44:01
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

aco

Author:aco
月に1日だけのお店「うたたね」をしています
http://utatane25.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

