日々のこと。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

妄想コーデ

                   IMG_3730_convert_20131105102810.jpg


気付けば11月・・・
10月は学校行事が忙しく、あっという間に過ぎていきました><;
気付けが秋!!
どうしてもこの色の服が作りたくて、でも形が決まらず、やっと形になりました!
次女さんはたしてこの洋服着てくれるのかしら????

靴もしまってて慌てて出してみたけれど・・・
サイズアウトになっていないかしら???

写真だけでもと、母のお気に入りコーデしてみました^^

お願い着て下さい(笑)
手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/11/05(Tue) 10:36:39

ポットマット

              IMG_3209_convert_20130919095432.jpg  IMG_3210_convert_20130919095507.jpg


朝晩が涼しくなり、過ごしやすい季節になりましたね^^
この季節が一番好きです♪
飲み物も、冷たいものから温かいものへと変わる頃に作りたくなるもの
ポットマットです。
シックな物と可愛らしい物と作ってみました!
来週のイベントに向けてもっと増産したいところです!
色々パッチワーク風も可愛いけれど・・・
一枚の布にアンティークナンバーをつけたのも可愛いなぁ~
と思ったり、布合わせで悩んだりするけれど楽しいミシン時間です^^
手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/09/19(Thu) 10:03:26

パンツ

          IMG_3027_convert_20130817224937.jpg      IMG_3028_convert_20130817225008.jpg


夏休みも後半に入りましたね^^(嬉しい♪)
毎年暑い暑い!!と言ってますが、今年は本当に暑い!!
ミシン部屋にはエアコンがなく・・・この時期ミシンをしたい気持ちがあっても行動に移せないのですが
次女のパンツ(ズボン)がなく、汗をかきながら作りました!!
パターンレーベルさんのパターンを使い(ちょっと省いた所もありますが^^;)2枚作りました。
毎年作っているのですが、このパンツの形大好きです♪
案外で娘も気にいってくれて、嬉しい♪
1回ミシンをすると、どんどんヤル気がでます!!
この勢いで色々作ろう♪
手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/08/17(Sat) 22:57:59

久しぶりミシン

イベントのcafe用にエプロンを作り、久しぶりにミシンに触ったら、
とっても楽しく、妊娠中は頭が痛くなったのに、もっともっと縫いたい!!
と意欲が出てきて、toiの100日のお食い初め用のスタイを作りました!
         IMG_1834_convert_20130511001045.jpg   IMG_1832_convert_20130511001122.jpg

自画自賛ですが(笑)
とっても可愛く出来ました^^
スタイにつけいているブローチは、maluliさん作のもの♪
このスタイにとっても似合っている~♪

maluliさんは、この間のうたたねで知り合った方で、なんと辿ると・・・お友達のお友達でした!!
なんという偶然?奇跡?
そして、作られる物の可愛いこと!!
出会いに感謝です!
それで、早速ブローチを2つ購入させてもらったというわけです。
今マイブームのちょうちょうと、pieni kotiに合わせておうち。
(pieni koti というのはフィランド語で小さいお家という意味です)
こちらを購入されたい方は、Rさんで購入出来ますよ~!


次回のうたたねにも参加してくれます!

そして、次回はpieni kotiの布モノも販売しようと思います!
日々ミシンをしています!
手作り | トラックバック(0) | コメント(2) | 2013/05/11(Sat) 00:24:42

やっとこさ出来上がり^^;

                DSC02255_convert_20120411224902.jpg   DSC02253_convert_20120411224938.jpg


次女さん本日入園しました^^
お天気は雨&風の最悪な天気><
髪も靴もボロボロ。 外で写真も撮れない有様でした^^;
まぁこれも思いでのひとつ???

入園準備品は2日前にやっとこさ出来上がりました^^
Gomaさんの本を参考に、女の子らしくピンクでしあげました^^
本を参考にウサギの耳とその後ろの布を同じにしたけれど・・・
わかりにくいですよね。。。
耳を可愛い花柄とかにすればよかった。。。
裏地もしっかり付けたのでいまさら変えれず・・・後悔後悔><;

手作り | トラックバック(0) | コメント(2) | 2012/04/11(Wed) 22:58:44
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

aco

Author:aco
月に1日だけのお店「うたたね」をしています
http://utatane25.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

