日々のこと。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

35

IMG_3837_convert_20131120093627.jpg

写真は徒歩さんオリジナルのcoffee♪
味わい深くお菓子と合うcoffee!
おやつの友にしています^^


話は変わり・・・
11月15日で35歳になりました♪
その日はなんと・・・風邪で体調が悪く最悪><;
義母からのプレゼントのすき焼きもいつもの半分、
実母からのプレゼントのケーキも最後食べれず旦那さんにあげた。
誕生日体調が悪いって最悪ね><;

寝込みながら、幼いころ30歳以上ってすごい大人でなんでも完ぺきにこなしてるんだろうなぁ~
と思っていたけれど、実際この年になって見た目だけが大人で中身は全然大人になってないなぁ~
私はいつ大人になれるんだろう???
そんな事をかんがえていました。


そんな私の35歳の目標は・・・
一歩でも大人になるです。
ガンバロウワタシ。。。
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/11/21(Thu) 10:33:20

慌ただしい日々

久しぶりの更新
写真もない
要領が悪いので、日々バタバタしているー(夏休み終わったのに。。。)
パソコンもゆっくりできない 
ミシンもしたいのに・・・
テレビもまともに見てないかも(NHKの幼児番組くらい?)

その中で、どんなに忙しくても唯一見ているテレビが「woman」
これ泣けますよね~
そして考えさせられます!
何が本当の幸せなんだろうって・・・
私もあんな風に子供一番ですべてが考えれたらなぁ~
私は、自分がやりたいことを優先してしまったり、不満を言ってしまったりするから
立派なお母さんになれてないんだよね。。。
ごめんよ、こどもたち。
お母さん頑張るよ。
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/09/05(Thu) 22:53:29

ヒトリゴト

先週末から夏風邪をひきました。。。
utaとtoiから始まり、その間で寝ているからうつって当たり前だけれど・・・
最初は話すのも辛いほど喉が痛くなり、それが治ると今度は鼻水がタラタラ・・・
体もだるく昨日今日は朝から寝れる時は寝るぐうたら生活(笑)
今は鼻水のみです。

体調が悪いと物欲が湧くのは私だけでしょうか(笑)
物欲をここで書いて発散したいと思います^^;
スルーしてください(笑)

夏服が買いたい 
サンダルも買いたい
買い物の合間に一人cafeしたい
エステに行ってみたい
途中で邪魔されず掃除&片づけがしたい
涼しい所で邪魔されず裁縫がしたい





小さくていいから家がほしい

この日記を書く前に素敵なブログをみつけ読んでいたら
その方の将来のゆめが私と似ていて胸がジーーーンとした。
そのためにも毎日を大切に過ごす。
と書いてあって、私も日々を大切にしていれば夢は叶うのかな?
って思ったので、明日からいやいや今から日々暮らしを今以上に大切に丁寧に過ごそう!
ヒトリゴト終わり!
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/06/13(Thu) 22:43:38

古民家

いつもうたたねのイベントでお世話になっている古民家塾さん
                IMG_1935_convert_20130523215745.jpg
                IMG_1931_convert_20130523215828.jpg


普段も田舎暮らしのくせに、ここに来ると「こんなのんびりな田舎暮らしがしたい」と思ってしまいます。
物欲も不思議と無くなる気がする。。。
生きていく上で、本当に必要な物ってすごく少ないのについついあれもこれもと欲張ってしまう

今すぐは無理だから、いつかいつか・・・・・・
小さい家が建てたい、そこで家族仲良く本当に必要で気にいっている物だけを持ち込み暮らしたい。。。
これが私の今一番の欲かな???
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/05/23(Thu) 22:36:04

うたたね

おひさしぶりです^^

相変わらず元気です!

年末に向けての大掃除+新しい仲間を迎え入れる準備に日々戦っています^^;

そんな中、来年から夫婦で新たな出発をします!

その準備も並行してやっています。

来年から、古民家塾で月1日のイベントを開催していこうと思っています。

その主催者を旦那さんと私とでやっていこうと思います。

数年前から、家を建てたらそのそばで、小さいcafeと雑貨屋さんをやるのが夢で、いつかいつか・・・

と考えていたのですが、いつかいつか・・・と言っててはやらないままで終わる。

秋に、義母のイベントでcafeを夫婦で手伝ったのをきっかけに、旦那さんが

「月1回のペースで手作り仲間を誘ってイベントをしたらどうだろう?」

と提案してくれて、お友達に話をしたら、みんな笑顔でo.k!をしてくれて、来年の1月からやる事にしました!

私は、2月に出産なので1月は臨月を迎え、不安がないとは言えませんが、旦那さんをはじめ沢山の方の

力を借り、やってみようと思います。

イベントの名前は「うたたね」です。

うたたねの様な心地良いイベントを開催できるよう全力で頑張りたいと思います^^

うたたねのブログがこちら http//utatane25.exblog.jp/

よろしくお願いします♪



ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/12/18(Tue) 15:39:50
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

aco

Author:aco
月に1日だけのお店「うたたね」をしています
http://utatane25.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

