日々のこと。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

あしたも、こはるびより。

                          IMG_1152_convert_20130330205642.jpg


旦那さんが、「こんな本好きじゃない?」と買ってきてくれました。
「はい、好きです!」
私は田舎に住んでいるのですが、そんな私が憧れるような田舎?暮らしの本でした。
私も、将来子供が巣立っておじいちゃん・おばあちゃんになったらこんな暮らしがしたいなぁ。



20代の頃は、アウトドアとか土いじりとか本当興味がなくて・・・
田舎だから、都会に憧れていたからかな???

でも、2人目の子供が出来てから、公園や自然に触れる遊びに心ひかれるようになり、
3人目が出来た今は、本格キャンプは無理だけれど、簡易キャンプをしてみたいと思うようになりました。
ネットで、簡易テントを検索してみたり^^;
家を建てるなら、ちょっと不便でも自然が多い所がいいと思うようになったし、
食べる物も、体に良い物を摂ろうと考えるようになったし、
人は変わるものですね^^;


この本を何回も読んだらまた生き方が変わるかも!
ほん | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/03/30(Sat) 21:31:42

育児本

      DSC02467_convert_20120814142125.jpg   DSC02468_convert_20120814142206.jpg   DSC02469_convert_20120814142256.jpg
   


私が以前から愛用している育児本。

tocotocoは最近内容がとても濃くなってきたと思う!
おしゃれなママさんが多くて参考にしています!



ベビーブックは5年前2人目を妊娠した時購入したもの
伊藤まさこさんがお勧めするだけあって本当に可愛い&機能性がある物が載っていて
5年たった今でも欲しいものだらけ(笑)


ともさかりえさんの本は、図書館で借りたもの。
ともさかさんの妊婦日記なのだけれど読んでいておもしろい。
自宅出産希望の方にはとても参考になると思います!





10年前と比べて本当に妊婦さんの物、赤ちゃんの物可愛い物が増えたなぁ~
10年前のマタニティーなんて、ロングのジャンパースカートだったはず(笑)
今は本当に可愛いマタニティーが多いので楽しみ^m^
つわりも大分落ち着いたので、短い期間の妊婦期を楽しもうと思います。
ほん | トラックバック(0) | コメント(2) | 2012/08/14(Tue) 14:42:18

毎日母さん

                     DSC01537_convert_20110906231225.jpg
 

久々に小説を読みました。

学生時代本当に本が好きで、暇さえあれば小説を読んでいました。
高校生のときは沢山本を借りた人で表彰されました。(人生唯一の自慢かも (笑))
はまってしまうと、授業中も読んでたなぁ~^^:
しかも、恋愛小説は苦手で、サスペンスもの。。。
赤川次郎のファンでした^^;
でも、結婚して子供が生まれて、小説を読むと本当何もしなくなってしまうので
読むのを辞めました。

それが・・・図書館でこれを見つけたときは、迷わず手に取り、2日で読みました。
心を鬼にして、けじめをつけて家事・育児の間に読みました。

毎日かあさんの小説が読みたかったのは・・・漫画にはまったから^^;
始まりは、長女がDVDレンタルで借りたのを次女と見ていて次女とどっぷりはまってしまって、
それから図書館でこれまた長女が本を見つけ読んでいて・・・
これは、単なるギャグ漫画でも育児漫画でもなくてとても家族について考えさせられる漫画でした。
実写版の映画のDVDレンタルも開始されているけれど・・・
漫画でとても悲しい結末を知ってしまって、ちょっと躊躇してました。
その矢先、図書館で小説を見つけ、小説なら字だけだから大丈夫かなって思って読みましたが
最後は涙が止まりませんでした。

ぜひ皆さんにも読んでもらいたいです。
ほん | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/09/06(Tue) 23:30:59

育児につまづいたときに・・・

                          DSC01134_convert_20110209150448.jpg


育児につまづいたとき(しょっちゅうだけど^^;)
読んでいる育児本。

色々なのがある中で私は、高野ゆうさんと青沼貴子さんが好き。

長女が生まれたときに図書館で知り、何度も何度も借りて返してを繰り返していました。
それがこの間ブックオフで激安で売れていたので購入。
育児で落ち込んだとき読ませていただいています。

この育児本のいい所は作者の失敗談とかが共感できて、
「私だけじゃないんだ・・・」って勇気付けられるのです^^

長女には色々期待してしまうし、次女にはついつい甘やかしてしまう。

以前何かで「育児はボランティア(子供に見返りを求めない)、自分への修行(忍耐修行)」
と書いてあって、本当にそうだなぁ~って思いました。

母親7年目。
まだまだ修行は始まったばかり、頑張らねば。


***


春にイベントのお誘いを受けチョコチョコ作り始めました^^
ですが。。。
私は何個かを同時進行する癖(?)があるので、まとめてUPしようと思います♪
イベントの詳細も決まり次第お知らせいたします。
ほん | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/02/09(Wed) 15:16:48

食べることは大事

                       DSC01121_convert_20110125230820.jpg



久しぶりに本屋さんへ行き、リンネルと迷い(笑)tocotocoを買いました^^

tocotocoが勝った要因は今興味がある「食」だったから。
食をもう一度見直したいと年末頃から興味を持っていました。

ありがたい事に私の周りには農家の方が多いので、お米・野菜は旦那さんの実家や親戚から
頂く事が多く旬の野菜を美味しくいただける環境にあるのですが・・・
疲れてしまった時、時間がないとき、値引きされているお惣菜を見てしまった時などついつい
頼ってしまいます><;

外国産の物はなるべく避けるようにしているのですが、添加物が含まれるとわかっててもついつい
安さと手軽さに負けてしまったり・・・

そして・・・ついつい肉食が多くなってしまったり><;

マクロビに憧れるもお肉大好き!旦那&長女がいるので踏み出せないでいます。

そんな我が家ですが、無理せず自分のペースで素材を大事にする優しい食事へと変えていきたいと思います。

いつか・・・お料理の記事も書けるようになれたらいいな^^  (遠い話になりそうですが^^;)
ほん | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/01/25(Tue) 23:26:20
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

aco

Author:aco
月に1日だけのお店「うたたね」をしています
http://utatane25.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

