日々のこと。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

家族写真

           IMG_2777_convert_20130727221341.jpg        IMG_2776_convert_20130727221307.jpg

toiの100日(5月)の記念に写真館で写真を写してもらいました。
以前から気になっていた、家族記念日も始めました。
毎年カラ―テーマを決めて撮ってもらおうかなと考えています。
最初は、白×青にしました。
来年は何にしようかな~と今から楽しみだったりします。

最初は乗り気ではなかった旦那さんも、普段着なのと、スタジオがとってもおしゃれで
出来あがりをみて、「こういうのいいかも~」と言ってくれました^^
私自身も、これがあるから小奇麗でいようと頑張れるし^^;

子供が成人するまで、孫が出来てもつづけたいなぁ~
こども | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/07/27(Sat) 22:24:51

toi

                 IMG_2046_convert_20130627225348.jpg
                        toi 4か月


最近はカメラを向けるとこんな風に笑顔を作ってくれます。
その笑顔に本当心癒されます。
親バカですが(バカ親??)可愛く愛おしいです。
先週寝返りもできるようになって、毎日ひたすら寝返りをしています。
育児も3人目(5歳差)だと、本当に心に余裕が出来て穏やかに接する事ができます。
家事そっちのけで遊んでもなーんにも気にならない^m^
泣いていて、私が抱っこをすると笑顔になる時が一番幸せです^^
4カ月も経つのに・・・もう少しで5カ月が経つのに・・・日々があっという間に過ぎてしまい
子供の成長が楽しみであり、寂しくもあります。
よく、子供は天から見ていて親を選んで産まれるときくのですが、本当でしょうか?
もしそれが本当なら、なぜtoiは私達家族を選んでくれんたんだろう?って考えてしまいます。
よその金持ちの長男に産まれれば、お姉ちゃん達の用事に合わせて連れまわされる事もないし、
全てがtoi中心でもっといい環境で暮らせるのに・・・
なのに、私達を選んでくれてありがとう
私を母親に選んでくれてありがとう。 ってよく思います。
何があっても味方だし、一生大事にするよ(何だかプロポーズみたいですね^^;)


今日はなんだか語ってしまいました。(笑)
こども | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/06/29(Sat) 00:26:19

新学期

やっと春休みが終わって、昨日から新学期ですね^^

給食が始まるまではゆっくりできないけれど・・・


新学期と言えば、クラス替え!!
子供以上に私がドキドキ☆
上の子はずーーーと一緒になりたかった子となれて嬉しかった^^
(娘もだけれど、それ以上に私がかも^^;)

下の子は、先生が誰になるかドキドキ☆だったけれど・・・
そのまま持ち上がりで親子で喜びました^^


私も娘もくじ運がないので、こんなにくじ運が良かったのは初めてかも!
今年の運早くも全部使ったかも^^;
こども | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/04/09(Tue) 11:10:34

BLUE!BLUE!BLUE!

                       IMG_1134_convert_20130329135514.jpg
                                  BLUEの洋服


青色と紺色が好きで、お姉ちゃん達にも、女の子だけれどピンクではなく、青や紺を選んでいた私。
おばあちゃん達からは、「地味・男の子の色・ピンクを着せてあげなさい!」とうるさく言われていました。
男の子だと当たり前だけれど文句言われな~い♪
おばあちゃんも青を買ってくれるし^m^ムフフ
嬉しい♪ 楽しい♪

文句言われないから、普段の物もみんなBLUE!

   IMG_1135_convert_20130329135547.jpg   IMG_1136_convert_20130329135617.jpg   IMG_1138_convert_20130329135647.jpg

お昼ねに使う毛布も、枕も、お出かけの時オムツを入れるポーチもみんなBLUE!
チャイルドシートももちろんBLUE!です^^
こども | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/03/29(Fri) 14:09:37

産まれました

                       P1000937_convert_20130306113506.jpg


2月1日 am1:00に2888gの男の子を出産しました。

名前は、豊かに生きると書いて、豊生(とい)です。
どうぞよろしくお願いします。

あんなに三姉妹がよかった・・・とぼやいていたのに、いざ男のを抱いてみると
可愛くて可愛くて・・・メロメロです^^

入院生活は個室だし、看護婦さんも一人目の時からの人ばかりで、緊張することもなく
おしゃべりして楽しく過ごしていました♪

退院しても毎日のんびり暮らしていたら・・・突然乳腺炎になってしまいました。
もともと出が良すぎて余る位で(看護婦さんに売って歩いたら?って言われたほど^^;)
でも一人目も二人目もならなかったから安心しきっていたら・・・なっちゃいました><
乳腺炎になった次の日一週間健診で病院だったのが救いでした。
それからも、治ってはなりの繰り返しで・・・
今では、熱が出る!ってのがわかるので、熱が出る前に対処できるくらい^^;
乳腺炎も落ち着き、昨日1カ月健診を終え、今日から元の生活に戻りました。

一人目の時は、早く大きくなって~と思ったのに、今はもう一カ月過ぎてしまった・・・
ゆっくりゆっくり大きくなってと願ってしまいます。
こども | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/03/06(Wed) 22:45:05
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

aco

Author:aco
月に1日だけのお店「うたたね」をしています
http://utatane25.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

