日々のこと。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

Hakusen

                   IMG_2186_convert_20130627225257.jpg


Rさんでお昼位から販売だったHakusenさんのパン♪
行った時には、残り5個で・・・
いいのかな???と躊躇しながらも3個購入 (笑)
お会計を済ませた後から、パンを目がけてお客さんがいらして・・・
ごめんなさい><;
躊躇したくせに、3個も買ってしましました・・・

明日の朝食が楽しみです^^
おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/06/27(Thu) 23:00:06

紅茶のスコーン

                          DSC02350_convert_20120703095618.jpg


                           Mさんの手作りスコーン♪



                Mさんの作るお菓子は本当に美味しくって大好き^^
                 久しぶりに食べる事が出来て本当嬉しかった♪

                    子供の病魔は続いていて^^;
                    今度はものもらいで眼科へ・・・

               ふぅーーーーーーー・・・・いつまで続くのやら^^;

              もう少し落ち着いたら、お菓子&パン作り始めたいです^^
おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/07/03(Tue) 10:01:48

お弁当

                         DSC02338_convert_20120529204206.jpg



                       今月はお弁当の日が多い~~~!!!
                       最初の頃は気合の入ったお弁当だったけど・・・
                       最後のお弁当はデザートに「苺」とのことで
                       旬も終わった苺さん、お高いのでメインのおかずは
                       冷蔵庫の有り合わせで^^;
                       毎日お弁当のお母さんは大変だなぁ~・・・
                       でも、こどもの笑顔でチャラになるのかな~?
おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/05/29(Tue) 20:52:07

復習

                         DSC02285_convert_20120422142129.jpg



早速クッキーの復習をしました^^
金曜日に生地を作り、1日冷蔵庫で寝かせて、昨日焼きました^^

今までで一番上手にできた!!!
・・・でもね・・・Mさんと作ったのよりは美味しくない><
(美味しいんだけど、Mさんのと比べると・・・)

粉が違うからかな???
と思いMさんにメールすると、
「粉は一番多く入れるものだから粉は重要!」
と返信あり、Mさんの使っている粉の種類も聞いたので
今度は粉を変えて再度挑戦しようと思います♪
おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/04/22(Sun) 14:27:35

お菓子作り

            DSC02282_convert_20120419095820.jpg           DSC02283_convert_20120419095855.jpg


委託させてもらってるRさんでいつもお菓子の販売をされているMさんに、
念願叶ってお菓子作りを教えてもらいました^^


「何が作りたいですか~?」と聞かれ
「スノーボールとスコーン!!!」と即答しました^^

Mさんの手際の良さととてもわかり易い説明で、
今まで私がやっていた作り方は全然違ってた事を知りました><;
本の説明では?????と思っていた所もMさんのおかげで理解できました!
Mさんに本当感謝!!

お菓子作りだけでなく、Mさんのお宅のステキ空間に感激!!
「普通のアパートだよ~」って!、普通じゃないですから!
私も同じアパート住まいだけれど・・・
全然違う・・・
アパートでもあんなにステキに暮らせるなんて・・・
私も頑張ろう!
お菓子作りも忘れないうちに復習しよう^^
おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/04/19(Thu) 10:12:22
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

aco

Author:aco
月に1日だけのお店「うたたね」をしています
http://utatane25.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

