日々のこと。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ミー

                 IMG_2164_convert_20130624225826.jpg
                           かわいい♪


キャラクター物はあまり好きではないけれど・・・
ムーミンは別です^m^
その中でも、ミーとスニフが大好きです♪
ミーのフィギュア(?)はネットで見かけて、いつか購入しようとリストに入れてたもの
いざ購入しようとすると・・・
いつの間にか廃番になっていて、どこもsold out!!!
オークションで見ても高値だったりで、諦めかけていた時、
ふと、以前ミーの夏限定マグを買った地元のお店を思い出し、行ってみると・・・
ありました!!! しかも結構な数で在庫あり^^;
廃番になったムーミン・フローレンのマグもありました!
さすが田舎だわ・・・でも、今回はここが田舎であったのに感謝^^
嬉しいな♪可愛いな♪
どこに飾ろうか思案中です♪
お買いもの | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/06/24(Mon) 23:08:09

最近のお買いもの

               IMG_2118_convert_20130620111818.jpg   IMG_2119_convert_20130620111849.jpg


ミナのマステとレトロなミニコップ

ミナは本当に憧れのブランドで、色々欲しい物だらけ
でも、私の住んでいる所にはミナはなく(当り前か^^;)いつか京都か東京に行った時にshopに行きたい!
お洋服はお値段もビックリするくらい高いし、私には着こなせる自信がないので、カバンと小物が欲しいな~
ブログで、ミナのちょうちょの刺繍をしてる方をいくつかみかけたので、私もしてみようかな???
と思案中です!

ミニコップは、こばし ま じぼんさんのお店で購入したもの。
お店に入ってすぐに目があってしまい・・・
使い道は後で考えるとして・・・購入♪
とりあえず今は飾ってみてます!


                  IMG_2120_convert_20130620111915.jpg


toiの帽子
こちらもプチプラですが・・・
一目で気に入って、即購入!
あとで気付いたのですが、ちょうちょがついてました!
そして・・・これもあとで気付いたのですが、aoを購入してました^^;

無意識のうちに、ao、ちょうちょを購入してしまう。。。
私・・・本当に好きなんだなぁ~^^;
お買いもの | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/06/20(Thu) 11:34:56

炎の祭り

                         DSC02884_convert_20121127113224.jpg
                               出西窯


 念願の炎の祭りに行きました!!
 小雨の降る中だったのに・・・すごい人・人・人でした><;
 県外ナンバーの車や観光バスも多かった!
 私は、一目惚れしたティーポットとお揃いの小皿を2枚買いました。
 ずーーっと欲しかったティーポット、今まで気に入る形があっても売り切れとか
 お値段が合わなかったり^^; して、妥協して買おうか迷っていたけれど
 今まで待って良かった!
 
 他にも色々欲しい物はあったけれど・・・
 15%offと言えども、お高くて。。。
 今回はこれだけ購入^^


 旦那さんの実家で、お母さんに話をしていたら、使わない出西窯のお皿があるからと頂きました♪

          DSC02885_convert_20121127113258.jpg      DSC02886_convert_20121127113328.jpg



         お皿に負けないようお料理の腕もあげねば^^;  
お買いもの | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/27(Tue) 11:43:47

手帳

         DSC02831_convert_20121120103955.jpg            DSC02830_convert_20121120104035.jpg


今年も無印で購入しました♪
今年使っていたものよりちょっと小さめで、私には珍しく時間事に書きこめるタイプ。
授乳やオムツの交換などをかきこめらたなぁ~と思い、このタイプにしました。
一言日記なんかも書こうかな^m^
お買いもの | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/11/20(Tue) 10:46:00

戦利品☆

                   DSC02687_convert_20121027184850.jpg
 

 戦利品 : 古志窯


 お義母様に買ってもらった器。
 注ぎ口がついた和食器が好きで、欲しいなぁ~・・・でもちょっとお高いなぁ~
 って思っていたら、お義母さんが「欲しいのがあったら買ってあげる!」
 と言って下さって、お言葉に甘えて買ってもらいました^^


         DSC02682_convert_20121027184737.jpg   DSC02683_convert_20121027184817.jpg



 戦利品 : 子供の着物

 優しいピンク色の子供用の着物。 
 こちらは、本当にお安く買わせてもらいました!
 3人目が産まれて、記念写真を写真館で撮る時に、上の子2人にこれでワンピースを作ろうと思い購入!
 着物をリメイクするのは初めてなので、ドキドキですが頑張ります!
 まずは、ほどいて手洗いしなければいけないので、寒くなるまでにそこまでしようと思います!
 


 そのほかに、採れたてのしいたけや、炊き込みご飯をかいました^^

 和のイベントも楽しかったです♪






お買いもの | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/10/27(Sat) 19:01:55
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

aco

Author:aco
月に1日だけのお店「うたたね」をしています
http://utatane25.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

