日々のこと。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

本日2度目。

↓でほんの事を書いたら、本についてちょっと書きたくなりました。

私は小さい頃から本が大好きです。(現在進行中)
幼稚園の頃の連絡帳にも「acoちゃんは本が大好きでいつも本を読んでますよ」と書いてあったのを母に聞いた事があります。
小学校から短大卒業まで図書室の先生と仲良しでした^^
小学校の頃は、わかったさんのサラダとか魔女っ子のお話など・・・
中学は恋愛もの(笑)
高校で赤川次郎さんにはまり、そこからはサスペンスやホラー系(笑)
リングやラセンも小説を読んでから映画を見ました!
現在は、小説などを読む暇もなく天然生活やくらしのおへそなどおうち系。
最近ははやりなのかそれ系の本がたくさん出版されるので、全部買うことはできないので、図書館に頼っています^m^
今回もあやのさんのは図書館で予約して借りました。
そのほかには今回は編み物・刺繍・おうち系の本で以前から読みたかったのに出会え大収穫でした(笑)

そして、こんな私の影響を受け娘も本大好きっ子に^m^
小学校でも図書館には週2~3回通ってるみたいです。
図書室の先生とも仲良しなのを知りビックリ!!
まさに遺伝です!
ほん | トラックバック(0) | コメント(0) | 2009/10/31(Sat) 23:49:58

おうちの本

DSC05541+(2)_convert_20091031231052.jpg

あやのさんの新刊。
ステキでした。 本当その一言以外出てこない。
「無駄」というものが全くない!!
クローゼットの中でさえ、完璧!!

クルランプのブルーがすごく可愛かったーーーー
旦那さんとこのランプ可愛いよね~、って話していて黒がいいんじゃない?
って言ってたけど、これを見たらブルーもすてがたい!

キッチンカウンター、あやのさんの本で何度も見たけどやっぱり可愛い!
欲しい!

あやのさんの本を参考にこれから少しずつお部屋を可愛くしていきたいなぁ~^^
ほん | トラックバック(0) | コメント(0) | 2009/10/31(Sat) 23:26:48

ガールズトーク

今日は下の子を母に預けて、お友達とお茶へ。。。

久々の身軽行動!
物足りないような気分のまま友達と合流^v^

旦那さんの仕事の関係で県外にすんでいるCちゃんが帰ってきているとのことで集合♪
女4人+おちびちゃん2人♪

今日の友達は1人は小さな頃から一緒の学校なんだけどあとの2人は大人になってからの出逢い。
みんな通じるものがあり、子育ての事から趣味のことイロイロ。。。。。。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまった(><)
昨日久々にグータンを観たからか、余計にールズトーク(もうガールズではない???)はとても楽しく
新鮮でした♪

今度はお正月ね!

母は今日からも頑張れそうです^-^v

日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | 2009/10/29(Thu) 15:03:18

冬支度

DSC05540_convert_20091027133518.jpg


イベントも終わり、肩の力が抜けたのか今朝は上の子を送り出した後下の子と10時まで朝寝^^;
昨日から急に寒くなり暖かいものが恋しくなりました。
そうなると、編み物!です♪
片付けもまだなのにゴソゴソと毛糸を引っ張り出し本とにらめっこです^m^
何から始めようかな?
手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | 2009/10/27(Tue) 13:40:59

てとてとて

DSC05532_convert_20091026103505.jpg  DSC05533_convert_20091026103628.jpg

金曜日から日曜日までのイベント「てとてとて」が無事終了!
たくさん写真写したつもりだったのに・・・・
もうひとつのフィルムカメラで写していて手元にあるのはこんなのだけ(><)
こんな写真では伝わらないですね^^;

***************************************

次女を出産してから初めてのイベント。
間があきすぎていて、前日なんてドキドキして眠れなかった^^
場所が山の近くなので、気軽に行ける所ではないのにもかかわらずたくさんの方に来ていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです♪
いつもイベントをすると来てくれる方と久々の再会で話も盛り上がったり^m^
新たな出会いがあったりと、たくさんのパワーを頂きました。

2日間私のわがままにつきあってくれた家族にも感謝です。
ありがとう^-^

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2009/10/26(Mon) 10:46:22

お店!?



今週の金曜日からドマカフェさんのイベントに参加します!
その商品を納品する前に、家の棚にお店屋さん風に並べてみました^^
欲張りすぎず、かと言って貧相にならないよう色々やっていくうちに。。。
どうしたらいいのかわからなくなり^^;
これでよし!にしました。
・・・が センスなさすぎの自分にがっかり(><)
お店屋さんのようにセンスよくなるよう勉強せねば!!

いつか、小さなお家の隣りで小さなお店がしたいな。。。
大きな大きな私の夢。
その日が来るまでにセンス磨きだね!
あと写真も^^;
いつか叶えられるといいな^v^
日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2009/10/19(Mon) 13:46:41

ピンク

DSC05520_convert_20091016161047.jpg


次女の服。

私的手には紺・茶などの色が好きなのですが........
髪の毛が短いのでよく男の子に間違えられてしまうので、ピンク色で作ってみました。
今までは否定していた色・・・
着せてみると、可愛い♪
新たな発見でした^v^
手作り | トラックバック(0) | コメント(2) | 2009/10/16(Fri) 16:01:58

はじめまして

はじめましてacoです。
今日から、日々のなにげないこと、好きな物、子供の、手作りのことなどいろいろ記録していこうと思います。

***************************************************************************

家族*旦那さん・6歳&1歳の娘の4人暮らし。

スキ*裁縫(独学ですが^^;)
    北欧雑貨
    おにぎり・パン・マロン・チキン

夢*小さいお家を建てること
   フィランドへ旅行する! 

こんな私ですがどうぞよろしくお願いします^^
      
はじめまして | コメント(0) | 2009/10/12(Mon) 22:44:01
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

aco

Author:aco
月に1日だけのお店「うたたね」をしています
http://utatane25.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

