日々のこと。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

次女の服

DSC05555_convert_20091128125632.jpg     
裁断済みだったカーデやっとできました^^;
久しぶりのミシン。
無駄な動きが多すぎて時間がかかる^^;
その上長女のクラスがインフルで学級閉鎖で家にいるので自分の時間がなーい(><)
続きを読む
手作り | トラックバック(0) | コメント(2) | 2009/11/28(Sat) 13:15:29

風邪。。。

DSC05553_convert_20091125145534.jpg

 次女のカーデを作るため裁断済み。
続きを読む
日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2009/11/25(Wed) 15:02:52

タートル

DSC05549_convert_20091120135059.jpg

最近はカメラを向けると険しい顔(><)
魂は抜かないよ(笑)
続きを読む
手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | 2009/11/20(Fri) 14:06:54

ナチュリラKIDS

DSC05548_convert_20091119145640.jpg

最近の子供服はおしゃれだなぁ~(笑)
続きを読む
ほん | トラックバック(0) | コメント(0) | 2009/11/19(Thu) 15:08:57

1歳半健診

DSC05403_convert_20091117130130.jpg   *9月の頃の写真


今月の

始めに健診に行ってきました。

覚書。
身長 * 78cm
体重 * 8.2kg
頭囲 * 45.5cm

言葉 * パパ・ママ・ババ(時にオババ)
      ワンワンいた
      ニヤーニャー
      あった
      やだ
      ジュ→ジュース
      パンマン→あんぱんマン
      くぅ→ 行く
      くっく→靴
      あとは意味のわからない何語。私には「コチョコチョコーチョ」と聞こえます(笑)

健診では体重が標準線よりチョイ下で、指導がありました。
その中で、母乳をやめなさいとしつこく言われたのが嫌だった。
2歳までは続けたいと思ってるし、おかずより白いご飯ばかり食べるけれど、元気だし上の子も食が細かったけど今ではモリモリ食べるし、体重が少ないのを母乳のせいにされたくなかった!

それにしても産まれてから1年と半年。
あっという間だったなぁ。。。
もっとゆっくり成長してくれればいいのに。。。


こども | トラックバック(0) | コメント(0) | 2009/11/17(Tue) 13:18:23

My Birth Day

今日で31歳になりました。
小さい頃、30代なんて想像もできない大人の世界だったのに、
30代2年目に入るのに中身はまだまだ子供です(><)

昨日今日とお友達からメールが来たり、義母や義妹にプレゼントをもらったり、
実母にはケーキ、旦那さんには夕御飯をつくってもらいました。
娘からは、手紙と入浴剤!
手紙の最後に「ママが死んだら困るよ、だから長生きしてね」ってオイ!!
誕生日に贈る手紙?
笑ってしまいました^^;

31になってもお祝いをされて幸せです。
ありがとう^^

感謝を忘れず日々すごしていきたいと思います。

31歳になり、目標は・・・中身も大人になるです!
芸能人で言ったら、永作博美さんのような年の重ねかたをしたいなぁ。
中身はサザエさんに出てくるふねさんかな?
目標大きすぎ???(笑)
日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | 2009/11/15(Sun) 23:21:33

リバティ

DSC05547_convert_20091114231924.jpg

初のリバティ!!
私のカラーとはちょっと違うかな?と思い手を出さなかったリバティ。。。
だけれど・・・
素敵だなぁ~って思うブロガーさん達がリバティを使い子供服を作られているのを見て、
無性に気になりまずはハギレセットを購入してみました。
リバティを手に取り感動!(大げさ^^;)
触り心地もよく、柄もかわいい!!
まずは見返しなどに、チラッと見せる感じで使いたいなと思います。
楽しみ♪
手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | 2009/11/14(Sat) 23:47:03

CHECK&STRIPE

DSC05545_convert_20091114231813.jpg DSC05546_convert_20091114231850.jpg

10月の予約が届いた^v^
C&Sさん10周年記念でFabにC&Sの歴史が書いてあり、じっくり読みました。
私がC&Sを知ったのは7年前。。。 
その頃すでに人気で(今もだけど^^;)全然買えなくって、やっとの思いで買えた布は今でも勿体なくって使わずしまってあります^^;
今回はおまけのカレンダーもついていて、これも楽しみのひとつでした♪
毎年カレンダーは悩み買わないでいるのだけど、来年はこれで決まりです^-^


***

お正月用にワンピを作ろうと買った布だけれど・・・ パターンを注文したつもりが・・・
きちんとカートに入ってなかったみたいです(><)
どうしよう!?
もう一度買うか、それとも違うパターンにするか悩み中です。


手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | 2009/11/14(Sat) 23:08:13

こぎん刺し

DSC05544_convert_20091110210803.jpg

オークションにて購入!
昨日とどきました^v^
こぎん刺しは初めての試みなのでまずは詳しく書いてある本で勉強!
こぎん刺しの由来なども書いてあり、とても奥深いものだな。。。と感動しました。
丁寧に丁寧に刺していこうと思います。
はたして日記に載せれるようなものができるかな^^;

***
この本の出版社でもある雄鶏社倒産されたみたいです。
雄鶏社の本好きだったのになぁ・・・・・・
ショックです(><)
ほん | トラックバック(0) | コメント(0) | 2009/11/10(Tue) 21:25:45

ホリデートート

       DSC05543_convert_20091108224758.jpg

 DEAN&DELUCAのホリデートートを買いました^^
 昨年の赤も可愛かったのですが・・・私には赤は似合わないだろうとやめ、
 今年紺か茶だったらいいのになぁーなんて思っていたら想像を超えキラキラロゴでした! 
 迷ったのですが、可愛いし、送料もお安くなっているし定番のにはない内ポケットもあるので
 購入を決定^^
 
 旦那さんは、またカバン????って呆れていました^m^
 
日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2009/11/08(Sun) 22:54:41

***

DSC05542_convert_20091105142336.jpg


片づけを早く終わらせてしまいたい。。。

イベントも終わり、布や糸の整理をしようと思いつつも次から次へと用事か入り行動に移せず。。。
そんな中図書館へ行き今度は編み物の本をかりてしまい^^;
気持は一気に編み物ムード。
今晩こそは片づけをするぞ!!

***

この冬の手仕事メモ (単にやりたいだけ^^;)

編み物
こぎん刺し
クロスステッチ
スモッキング

大雑把なO型なもので、刺繍が苦手(><)
でも本を見るとステキ~★とうっとり。
今年こそは克服してみたいです!文字色span>
日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | 2009/11/05(Thu) 14:32:40
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

aco

Author:aco
月に1日だけのお店「うたたね」をしています
http://utatane25.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

