日々のこと。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

久しぶりに

        DSC05638_convert_20100131144505.jpg      DSC05639_convert_20100131144630.jpg

ボタンやひもなど副材料をちょこちょこ買いました^^
これはほんの一部ですが、ほかのはあまりにみ地味な物ばかりで載せるのをやめました^^;
いつも買っているネットshopで、今年初売りの初の試みの100円均一があり、
普段買わない物も色々ちょこちょこっと購入。
最近ミシンから遠ざかる日々でしたが、急にミシン熱が上がってきそうです^^

手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | 2010/01/31(Sun) 14:53:40

ボウル

DSC05636_convert_20100126150307.jpg

写真ではわかりにくいのですが^^;
淡い黄色&緑のドットのカフェオレボウルです。
ひとつ100円で購入しました。

いつも可愛いなぁ~って思ってみているブログの方が100円で購入した日記を読み。
100円なら欲しいなぁ~と思っていたら、出会いました!

食器はほとんどが白なんですが、最近は淡い色の物も気になります^^
娘がすごく気に入ってくれて、ちょっとした丼ものやうどんの時などに使っています。
雑貨 | トラックバック(0) | 2010/01/27(Wed) 11:33:03

ワニ

DSC05634_convert_20100126150237.jpg


やっと購入できた中川ワニコーヒーさんの缶。
コーヒー入れはこれと決めていたのだけれど、買える機会がなかった(><)
数年前に東京に行った時は時間の都合がつけずサンクに行けず。。。
ネット販売もしてなくって。。。


が・・・・・ついこの間LEEマルシェで購入できる事をしり、早速ポチッっとしてみました^^

ずーーーっと缶にも入れず袋のままのコーヒー豆もやっと落ち着けたかな?
妥協しなくてよかった^^
これで私のカフェコーナーも少しずつ充実してきた!?
雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2010/01/26(Tue) 15:17:17

刺繍に夢中 ③

DSC05633_convert_20100126150205.jpg


今度はへなちょこ刺繍^^

今月の始めに購入したオレンジページに載っていたもの。
「ちょっとくらいいびつでへなちょこのほうが可愛い♪」
とあり、私も挑戦!
きちんとした刺繍より愛着がでます^^

これは娘のランチョンマットにしようかな?と考え中。
布は、C&Sさんで以前買ったリネンのハギレセットのもの。
ハギレセットは何が届くがお楽しみなのです!
趣味に合わない物も時々あるけれど、自分では絶対買わないだろう?
という色も入っていて新鮮!!
実は、この黄色のチェックもそう。
自分では黄色系の布は買わない。。。
どうしようか???
悩んでいた時、ある料理本の子供のお食事のシーンで使われていてそれがすごく可愛くて。。。
「これだ!!!!」と思ったのです^^
これから春にもなるし、ちょうどよいかな?

この刺繍をしてから、黄色や緑など今まで興味がなかった色が気になりだしました。
手作り | トラックバック(0) | 2010/01/26(Tue) 15:12:06

絵本

DSC05627_convert_20100122112954.jpg

長女が図書室で借りてきたほん。

「ママ~可愛い本借りてきたよーーー」
と言う娘に、本を見て
「おいしそうな本だね^^」
と私(笑)

読んでみるととっても可愛いほんでした。
絵本は心を癒されますね^^
ほん | トラックバック(0) | コメント(0) | 2010/01/22(Fri) 11:33:22

ベレスタ

DSC05625_convert_20100119133409.jpg   DSC05626_convert_20100119133442.jpg


ベレスタ&TIFFANY&Co.
***


ベレスタを購入したとき、ベレスタはシルバーの抗菌抗酸作用があると聞いていたのですが、
ずっと殻のまま飾っていました^^;
今日ふとアクセサリーケースを整理しようと見てみると。。。
クロスが真黒に(><)
慌ててクロス磨きできれいに磨きベレスタの中へ。。。




クロスは私が社会人になり初めてのお給料で買ったもの。
母が「初めてのお給料で何か形のある一生使える物を買いなさい」
と私に言い、悩みTIFFANYでシンプルなクロスを購入。
あの時はドキドキしたなぁ~(笑)
それからは毎日のように身につけていて、長女が3歳の時チェーンが切れてしまい
その後、パン屋さんでの仕事に就いたのでアクセサリーは禁止で、
そのまま直さずに今に至ります。
次女も2歳になるし、アクセサリー禁止の仕事でないし、直して使おうと思います。

続きを読む
雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2010/01/19(Tue) 13:48:40

DSC05624_convert_20100118140501.jpg

年末にオークションにて棚を買いました。
色々飾りたいのだけれど・・・
好奇心旺盛の次女が色々かまうので、手の届かない上の段のみcafe風に・・・
けれど、やはりセンスがないのか、雑誌に出てくるような雰囲気が作れず悩み中(><)
続きを読む
日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2010/01/18(Mon) 14:14:12

手帳

DSC05622_convert_20100112230147.jpg


やっと購入した手帳^^;
saleで30%offでした。
色々悩みすぎて買えなかったのです。
毎日時間ごとに書き込むタイプのにしようと考えたのですが。。。
主婦時々仕事の私には空白が多く、虚しくなるのでは?
と考えて、マンスリータイプのシンプルな物で落ち着きました。
中は、黒・青・緑と書くペンの色を変えて、家族予定・娘の予定・自分の予定と分けました。
でも、案外で空白多し。。。
虚しいです。。。
予定がぎっしりの手帳に憧れます。
何か予定が入らないかしら???

***

後ろのフリースペースには毎年恒例の欲しいものリストを作りました。
欲しいものを思いつくままに書いて、購入出来たら○をします^^
こちらはぎっしり埋まってしまった。。。
シンプル生活を目指しているのに、矛盾しているわたしです。
続きを読む
日々 | トラックバック(0) | 2010/01/12(Tue) 23:14:39

可愛い♪

DSC05621_convert_20100107110334.jpg


娘につきあいポップな雑貨屋さんへ。。。
私の趣味に合うものはないだろう、と思っていたのに案外で可愛いものがいっぱい!!
しかもプチプライス!!
このクマの洗濯ハサミ(?)は¥84!!
あまりの可愛さに購入^^
バラバラになるお便りを挟んでおこうかな?
クマのぬいぐるみのようなデジカメ入れも売れていて、可愛くて悩んだけど。。。
冷静になるため保留。
でもあの子が忘れられない(><)
今度買いに行こう=333
雑貨 | トラックバック(0) | 2010/01/07(Thu) 11:16:43

初縫い

DSC05620_convert_20100107110301.jpg

初縫いは・・・
娘のマスク袋でした^^;
新学期の準備の確認をしていたら、マスク袋の縫い目が裂けていたので
慌てて縫いました^^:
すべて適当。。。
適当のほうが可愛かったりして^^
結果オーライです!


***

今年のお正月はゆっくり裁縫&写真整理!
なんて思っていたのに、案外で忙しく気づけば7日
1月は「いく」と言われるようにあっと言う間に終わってしまうのかも。
早めに春物を作っておかねばね^^
手作り | トラックバック(0) | 2010/01/07(Thu) 11:09:08

あけましておめでとうございます4

あけましておめでとうございます。

昨年はブログに沢山のかたに頂きありがとうございました^^
今年は昨年と違い沢山の事をブログに記録していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします^^


***

久々の更新になりました^^;
クリスマスを過ぎたくらいから何かしら忙しくパソから離れる日々でした。
気づけば年があけ2010年になっていました!

今年は。。。厄年なので、病気・怪我・事故に気をつけなければ。。。

今年の抱負は「健康第一」で行こうと思います!
まずは食事の改善からかな?
野菜中心の食事を心がけたいなぁ~
料理の写真もUPできるよう、手抜き料理を減らしていきたいです^m^;
ガンバレ私^^;
続きを読む
日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2010/01/01(Fri) 22:22:14
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

aco

Author:aco
月に1日だけのお店「うたたね」をしています
http://utatane25.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

