日々のこと。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

NIMES

DSC05657_convert_20100227140826.jpg DSC05656_convert_20100227140755.jpg

購入の決め手の半分は付録でした^^

公園遊びが好きな娘たちの為に(自分の為!?)、肩掛けかばんが欲しくて色々探し見つけたのは・・・
お値段が可愛くありませんでした(><)
そんな時見つけたNIMESの本。
どうしようかな????
とちょっと悩み購入^^;
予想以上に大きく、防水加工もしてあるので公園へ行く時活躍してくれそうです♪

肝心な本は。。。
ボーダーの着こなしが多く載っていました。
NIMESは独身の頃から好きなブランドで、洋裁を始めた頃布を買って娘のスカートを作りました。
本の中でも何個か手作りの仕方のページもありました^^
この本のおかげでミシン熱も上がってきました^^
続きを読む
ほん | トラックバック(0) | 2010/02/27(Sat) 14:22:33

アヒル

DSC05655_convert_20100225134057.jpg

アヒルのミニまな板

***

先日大阪に出張に行った旦那さんを迎えに駅に行った時100円shopで購入。
久々の100円shop新鮮でした^^
色々な物があるのですね!
このまな板も雑貨屋さんで見た時は800円位してたのに、ここで出会えるなんて(笑)
ちょっとの物を切るときに大活躍しています^^
ほかにも「えーーーーこれが100円!!!」と驚く商品が沢山(笑)
初めて100円shopに行った人みたいに一人キャーキャーでした^^;
こんど子供たちを置いて一人で散策に行かねば^m^
雑貨 | トラックバック(0) | 2010/02/25(Thu) 13:54:16

刺し子

DSC05654_convert_20100225134017.jpg

青海波(せいはいが)
この冬は、こぎん刺しから始まり刺繍に大分はまりました。
刺し子はこぎん刺しよりは簡単だけれど、やればやるほどに奥深しいです。


***
春の服を作りたくれイメージは湧いているのに・・・
しっくりするパターンに出会えません(><)
市販の物も本も大体が90cmからのばかり。。。
パターンは作れないので悩み中。
次女は80cm、もしくは70cmでもOKなオチビちゃん^^;
でもでも春が来る前にイメージした物を作りたい!!
作りたいのに、作れない、もどかしい日々。
そんな時にこぎん刺し・刺し子は気を紛らわしてくれるので最適です!
手作り | トラックバック(0) | 2010/02/25(Thu) 13:49:37

22.2.22

DSC05653_convert_20100222132447.jpg

娘の乳歯入れ。


***

今日はゾロメですね^^
そんな今日は娘の歯医者です。
歯並びが悪いのが私のコンプレックス。(ほかにもたくさんあるけれど^^;)
高校生の時アルバイトして貯めたお金で高校卒業と同時に矯正をしました。
しかし。。。少しずつもとに戻ってきてるのでいまだ歯並びはコンプレックス。
歯並びは90%が遺伝だと聞いたので、娘にどうか遺伝しませんように。。。
と願いは虚しく遺伝してしまいました。
私と同じで顎の大きさに対して歯が大きすぎて収まらないのだそう。
でも私が矯正してから10年の年月が経ち技術は確実に進化していました(笑)
矯正専門の歯科医では進められないのだそうだけれど、夜だけワイヤーの装置をして寝ると
少しずつ歯が入る隙間を作る方法があり、やってみませんか?とお声をかけていただきました。
それをやってもやはり歯が入る隙間がないのであれば、矯正になるのでもしかしたら二度手間
になるかもしれませんが・・・
と言われたのだけれど、寝るときにはめるワイヤーで済むのならラッキー☆なのでやってみることにしました。
保険が利かないので、高いのだけれど。。。
私の時よりはるかに安い!!!
なぜ???と思い聞いてみると、矯正の金額は歯医者で決めれらしいのです、娘の通っている歯科医は今勉強の
段階なのでちょっとお安いみたいです。
勉強の段階!?とちょっと不安でしたが、前回行った時矯正の治療のお子さんが何人かいてどの方も綺麗になっていたので、それを見てちょっと安心しました。

こども | トラックバック(0) | 2010/02/22(Mon) 13:40:14

バレンタイン

DSC05644_convert_20100216141020.jpg

暗くて分かりにくいですね^^;
ウサビッチです。
先日ゲームコーナーでどうしても欲しくて・・・
200円使ってゲット!!
ウサビッチのほかにも、娘が欲しがっていたキラキラのミニシャーペンもゲット!!
母の株が上がりました^m^
続きを読む
雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2010/02/16(Tue) 14:24:45

厄払い

DSC05643_convert_20100210152813.jpg

先日行ってきました。

地元の神社からお誘いがあると母から聞いていたのでのんびりと正月を過ごしていると・・・
実家の近所の同級生から
「今日厄払い来なかったね。。。」と連絡が。。。
私は何のことやら頭がパニック!!!
母に言うと「そうかあんた嫁に行ったから連絡が来ないよ!」
がーーーーん。。。。
しかし、旦那さんの実家とも同居してないのでそちらの神社からもお誘いはなし(><)

なので、厄払いをお願いし拝んでいただきました。
一人ぽっつーーーーーんと寂しく。
けれど、いいことも^^
神主さんが「神棚はおもちですか? もし持っておられなければ小さいのですが差し上げますよ」
と、神棚をもってなかった私は快く頂きました(笑)
母に見せると「なぜacoだけもらえたの???お母さんもらってない!」

嫌な事の後には良い事があるね♪
続きを読む
日々 | トラックバック(0) | 2010/02/10(Wed) 15:44:59

ミルク

DSC05642_convert_20100205133542.jpg

先週末に遊びにきてくれたお友達にいただいたアメちゃん。
ほかにも色々可愛いお菓子のくれたのだけれど。。。
気づけばアメちゃんしか残っていませんでした^^;
続きを読む
おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | 2010/02/05(Fri) 13:42:04

tocotoco

DSC05640_convert_20100202134431.jpg

子どもと一緒に成長したいママとパパへ。

***

2年前位から愛読している雑誌。
今回はとてもツボでした!
表紙にもあるように、
マザー&ベビーのおしゃれクローゼット
今気になるアウトドア用品もいっぱい載っていたり、
以前覗いたことのあるブログの方も載っていたり、
何度も何度も読み返してしまいました^^


この雑誌、バックナンバーも購入できるのですが、vol.01、vol.02は完売で購入は出来ないのです。
オークションでも定価の何倍ですか????
とビックリするようなお値段で取引されているのです。
そうなると。。。
気になる1vol.01,02(笑)
それが先日即決400円!と破格!
落札し、昨日届き読んでみると出産についての内容がとても充実していました。
もし、もしもう一度妊娠&出産を経験できるのならば参考にしたいと思います。
続きを読む
ほん | トラックバック(0) | コメント(0) | 2010/02/02(Tue) 14:00:36
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

aco

Author:aco
月に1日だけのお店「うたたね」をしています
http://utatane25.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

