日々のこと。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

サロペット

DSC05731_convert_20100325135202.jpg  DSC05732_convert_20100325135236.jpg

自己流で作りました^^;

sweet baby のizumiさんのブログを見てずっと作りたかったサロペットを作りました。
パターンを探すもなく・・・ 色々な本を参考に自己流でパターンを作り、頂きものの趣味でない布で
(布をくれたおばちゃんごめんなさい><) 試作を作り足の長さを調整したりして出来上がりました^^
脇に開きを作ったのでボタンをつけなければいけないけど、しっくりくるのがない(><)
裏の見返し部分は見えないけど、リバティを^^
izumiさんのまねをして、前の所にアンティークのイニシャルタグを付けました^^
色々見えないところでの反省点はあるけれど・・・
自分の中では上出来です^^


作りたかったブラウスの試作も終わり、次は本番^^
少しずつですが春の準備ができています。
今までパターンを自分で作って見たことなどなかったけれどやってみると案外ではまります。
試作をしないといけませんが^^;

 
続きを読む
手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | 2010/03/25(Thu) 14:08:28

CHECK&STRIPE

DSC05680_convert_20100317151930.jpg

先日届きました^^
やはりC&Sさんの布は可愛い^^
今回リネンスクラップのセットも買ったのですが、大正解でした☆
好みのリネンばかりで嬉しかった♪
続きを読む
手作り | トラックバック(0) | 2010/03/17(Wed) 15:31:25

スタンプ

DSC05679_convert_20100317151901.jpg

密かに集めているスタンプ(切手)。
独身の頃は新しいのが出るたびに買っていたけれど・・・
案外で全部を買うといいお値段で^^;
子供が産まれてからは厳選して買うようになりました。
キャラクターのシートタイプは可愛いので好きです
スヌーピーが出ているなんて!
意外でビックリ&可愛さに即決でした^^
雑貨 | トラックバック(0) | 2010/03/17(Wed) 15:24:33

パフT

DSC05668_convert_20100310145048.jpg


今度はC&Sさんのスモーキーピンクとあずきミルクで作ってみました。
ギャザーの寄せが同じようにできてなくて。。。
まだまだ修行が必要みたいです^^;
続きを読む
手作り | トラックバック(0) | 2010/03/10(Wed) 15:03:11

試着

DSC05666_convert_20100304125918.jpg   DSC05664_convert_20100304125843.jpg

昨日作ったパフTシャツ着せてみました^^
彼女なりのポーズ^^

***
雨が降り、肌寒いので部屋をガンガンに暖めきてもらいました^^;
親バカですが。。。
とっても可愛かったです^^
サイズもちょうどよく、このパターンでギャザーの練習も兼ねて色違いであと数枚作ろうと思います。

パターンはC&Sさんの本を参考にしました。
自己流で90cmを80cmにしようかな?と考えたのですが、パターンを見ると案がいで細身。
このままでもいけるかも!? もし大きければ来年に回せばいいや!と思い90cmで作りました。
着せてみると、首元・袖口は余裕があるけれど大きいとは感じずむしろほどよい余裕があり、
脱ぎ着もしやすい。
洋服もブランドにより同じサイズでも大きい小さいがあるように、パターンでも作成者により
同じサイズでも違うんだな、と今回改めて実感しました。


  
手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | 2010/03/04(Thu) 13:11:24

パフTシャツ

DSC05660_convert_20100303143254.jpg   DSC05661_convert_20100303143324.jpg

次女のパフTシャツ。
ギャザーを寄せるのが大の苦手(><)
でもパフTは可愛い♪
苦手克服のためにつくりました^^;
自分の中では上出来♪
可愛い^^
ショートパンツを合わせたら可愛いかも、でもデニムをロールアップさせて可愛いかも^^
と色々考えている時が本当幸せです^^

でも数をこなしてもっともっと上手になりたい!!

***
布:NANATONE

 
続きを読む
手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | 2010/03/03(Wed) 15:12:12

伊藤まさ子さん

DSC05659_convert_20100303143224.jpg

LEEの誌上チャリティーで購入したワンピ。
長女が産まれてLEE(雑誌)を知り、その時伊藤まさ子さんや雅姫さんを知りました。
その時伊藤まさ子さんをあまり知らず、ただただパリのお土産で購入したという
このワンピが欲しくて応募。
見事当選!!
それから伊藤まさ子さんのページなど(こはるびよりだったかな?)を見て
センスの良さに惚れてしまい、伊藤まさ子さんのファンに!!
先日洋服の整理をしてたら、このワンピが出てきて、今年の夏は次女に着せようと!
と飾ってあります^^
春を通り越して夏が待ち遠しいです^^
ひとりごと | トラックバック(0) | 2010/03/03(Wed) 14:58:36
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

aco

Author:aco
月に1日だけのお店「うたたね」をしています
http://utatane25.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

