日々のこと。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ギャザーブラウス



こはるのふくをアレンジして作りました。
2度試作を作り、やっと納得のいく形に^^;

初夏にお友達の家でイベントがあるので出品しようと思います。

男の子を持つママ友から「男の子服もお願い!!」と言われるのですが、
女の子しかいない私は、いまひとつピンとこなくて(><)
ここ数週間本を読んだり色々して悩んでいます。
女の子でも着れるようなユニセックス的な物をつくりたいなぁ~
すごくシンプルにしてタグに凝ろうかな?
と色々案はあるのですがまとまらず・・・
男の子のママさんアドバイス頂けると喜びます!

***
余談。
県民ショーでやっていたのですが、私の住む地域では「助かります」を「喜びます」
と言うみたいです。
私も日記を書いていて、自然と喜びますを使っていました^m^
続きを読む
手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | 2010/04/28(Wed) 13:42:22

2歳

DSC05774_convert_20100420133040.jpg

4月18日 次女2歳になりました^^
あっという間の2年間。
もっとゆっくりの成長でいいのに・・・ 

***

旦那さんの希望でケーキは手作りしました^^
デコはやってみたいとのことで旦那さん担当。
初めてにしては上出来ではないでしょうか???
続きを読む
こども | トラックバック(0) | 2010/04/20(Tue) 13:42:52

ショートパンツ②

DSC05757_convert_20100413133104.jpg

勢いづいて、今度はリネンで作りました^^
ポケットをチェックのリネンにしました。
可愛いなぁ~とまたまた自己満足です^^
このパターンはまりそうです^m^
手作り | トラックバック(0) | 2010/04/13(Tue) 13:34:24

ショートパンツ

DSC05754_convert_20100408112913.jpg   DSC05755_convert_20100408112945.jpg


春を通り越して夏ですね^^;

本を見たとき、難しいそう・・・と思っていたのですが、あえて挑戦してみると
案外簡単に出来上がりました^^
飾りステッチもして、本格的な出来に自己満足です^^
続けてもう1本縫っています♪
手作り | トラックバック(0) | 2010/04/08(Thu) 12:46:42

ドライブ

   DSC05742_convert_20100404232359.jpg    DSC05743_convert_20100404232441.jpg                          
   DSC05751_convert_20100404232523.jpg    DSC05752_convert_20100404232604.jpg


車を1時間半走らせて、今住んでいる所よりさらに田舎へ^^;行ってきました。
行先は奥出雲。
島田伸介さんが、美味しいと太鼓判を押してくれた仁多米がある所。

***

写真は仁多牛を使った「奥出雲バーガー」\500と\380とあり違いを知るため両方購入。
違いは・・・肉の大きさでした^^;
お味は・・・とてもジューシーで美味でした^^
とても肉厚で美味しそうな舞茸と、しいたけ醤油を購入。
舞茸は半分はキノコカレーに使い、半分はバターしょうゆ焼きにしました^^
これまた美味でした^^

大きな公園もあり、子供とすべり台をしたりブランコをしたり沢山遊んで帰りました♪
天気も良く、楽しい休日でした^^
運転手の旦那さんありがとう^^



日々 | トラックバック(0) | 2010/04/04(Sun) 23:39:33

スモックブラウス

DSC05734_convert_20100402000412.jpg DSC05733_convert_20100402000329.jpg

こはるのふくより。。。

本を買った時はスモックの形が苦手で(着せるのが)作らなかったけれど、
最近可愛いなぁ~と思うようになり作ってみました。
ストライプのが本通りに作ったもの、これを作っている時こうしたら可愛いのでは!?
と思いアレンジしたのが花柄。
可愛くできたので明日部屋を暖めて試着してもらおう^^

***

写真がうまくとれないのが今の悩み(><)
こちらも修行が必要のようです^^;
 
続きを読む
手作り | トラックバック(0) | 2010/04/02(Fri) 00:15:45
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

aco

Author:aco
月に1日だけのお店「うたたね」をしています
http://utatane25.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

