日々のこと。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

タグが可愛い^^

DSC00698_convert_20100731142251.jpg  DSC00699_convert_20100731142918.jpg

旦那さんが次女に買ったふく。
赤のラインもあったけれど、本人の趣味で青にしたそうです^^
スカートを履かせて着ないと男の子に間違えられるな^m^

後ろのタグがツボでした!
私もこんな可愛いタグを作って、洋服につけたいな~

手作りの洋服も好きだけれど、既製品はタグや縫い方など参考になる所がいっぱいあり勉強になります!

こども | トラックバック(0) | コメント(0) | 2010/07/31(Sat) 14:41:13

お下がり

DSC00696_convert_20100730143208.jpg   DSC00697_convert_20100730143418.jpg


「うちの子にはもう小さいからきてね~。靴も欲しいって言ってたよね~。もうはかないからどうぞ~」

とお友達のYちゃんにとても嬉しいお下がりを頂きました^^

Yちゃんのお友達が作ったワンピとPEEPの靴。

密かにお下がりに憧れていた私^^
とても嬉しいです^^
私は4人兄弟の末っ子なので、幼いころはお下がりばかりでうんざりだったけれど。。。
子供が産まれて、サークルなどで「これ、お友達の子が着ていたお下がりだけれど、センスのいい方のだからお下がりが嬉しいの^^」と言う会話を耳にしていて、幼い頃は嫌だったお下がりに憧れた私(笑)

しかし、友達の中でも早めの結婚&出産だったため、お友達からのお下がりもなく、サークルで気のあうママ友も男の子のママばかりで、兄の子も男の子ばかり。。。

それが、Yちゃんとの再会で憧れのお下がりを経験できたのでした^^
ハイセンスのYちゃん!
Yちゃんのお古も欲しい私です^^;
Yちゃんありがとう♪
大切にきますね!




 
こども | トラックバック(0) | コメント(0) | 2010/07/30(Fri) 14:50:48

夏休み

DSC00646_convert_20100726002212.jpg   DSC00644_convert_20100726002019.jpg

今年はちょっと早めの17日から始まった夏休み・・・

ラジオ体操・家でのプール・夏祭り(すでに2度目)・図書館めぐりetc。。。 
色々楽しんでいます^^; (怒りつつね)

夏祭り、次女は浴衣デビュー♪
長女は私が着ていたものを着ております^m^
実母は本当に物持ちが良くて、長女は私のお古を沢山愛用しています。
そんな母を娘ながらすごい!とつくづく思います。

そしたら、次女にない!!ということで、呉服屋さんへ。。。
なんと難あり(どこが難なのかわかりません)で¥500!!!
このお値段にビックリで即購入♪
母が縫い上げをしてくれました^^
洋裁は出来ても和裁はダメなわたし。
勉強して和裁もできるようになりたいなぁ~

続きを読む
日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2010/07/26(Mon) 00:38:17

プチshop

久々の更新になりました^^;

まめに更新したいと思いつつ、一つの事に集中してしまうとなかな更新できません(><)
これからはまめに更新していきたいと思います。

先週末参加したイベントで少し残ったので、気持ちお値段をお下げして販売いたします。
良かったら見てやってください。
続きを読む
手作り | トラックバック(0) | コメント(2) | 2010/07/16(Fri) 10:37:26

米粉のクッキー



子供と一緒に米粉を使いクッキーを作りました。
小麦粉とは違うほんのり甘いクッキーでした^^
洋菓子が嫌いな長女も「美味しい」とパクパク食べてくれて嬉しい♪
また作ろう♪
おいしい | 2010/07/03(Sat) 14:53:23
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

aco

Author:aco
月に1日だけのお店「うたたね」をしています
http://utatane25.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

