日々のこと。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

イベントのお手伝い

DSC05861_convert_20101031151403.jpg

義母のお母さんのイベントのお手伝いでcafeをしました。

月曜日に急に話がきて、バタバタとあわてて色々準備をしまた=333

場所は、古民家を暮らせるよう、なるべく新しいものにならないよう再生してある古民家塾というところでした。
蔵は、設計事務所となっていて、スタッフの方が仕事をしておられました。
たくさんの方がイベントや合宿所として使用されているみたいで、cafeができるよう、土間の台所も使いやすいようカウンターが作られていたり、木のテーブルといすもたくさんありました。

おば様むけのイベント&cafeでどうしたらいいのだろう?と少し戸惑いましたが、
私の作ったチーズケーキも好評で完売してよかった、よかった^^
義母が、無花果の甘露煮や漬物、佃煮も作って来てくれたので、本当助かった!
イベントに参加されたおば様達もともて良い方で、お客様のおば様達もとてもパワフルでおもしろくて
とても楽しい2日間を過ごせました!
売り上げもあったしね^m^

悔やまれるのは、バタバタしていて写真を義母のブースしか写さなかったことです(><)
台所(キッチンと言うより台所と呼ぶのがぴったりのところでした^^) の写真とればよかった(><)
またイベントの機会があれば写真絶対写そう!!


続きを読む
日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2010/10/31(Sun) 15:32:07

ドマカフェ

DSC05846_convert_20101016225914.jpg   DSC05850_convert_20101016230103.jpg

お友達のYちゃんが友達3人でドマカフェでイベントをしているので遊びに行って来ました。

センスのとても良い3人の作品はどれも素敵でした。
作品を堪能した後は、1階でお茶をして帰りました。
夕方だったので、お客さんもいなく貸しきり状態で子連れの私にはラッキー☆でした^^

ドマカフェは、本当に居心地が良くて、普段の慌しい心が静かになるのを感じます。
オーナー夫妻もとても穏やかで、こんな人になれたらなぁ~と憧れてしまいます^^
続きを読む
おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | 2010/10/16(Sat) 23:38:52

ヒサシブリ

久しぶりの日記です^^;(しかも写真なし・・・)
かなり放置してました。
最近親戚のお祝い事が重なり、日が良いは母とお祝いを持っていったりしてました。
親戚の付き合いをするなんて、10年前の私には考えられなった事です。
私も家庭を持ち、大人になったってことかな^^;

毎日が本当にあっと言う間に過ぎて行くけど、一日一日を大切にして生きていきたい。
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | 2010/10/06(Wed) 22:09:39
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

aco

Author:aco
月に1日だけのお店「うたたね」をしています
http://utatane25.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

