日々のこと。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

クロネコ

                              ニャーーー
                         DSC01120_convert_20110129220523.jpg

            明日閉店する雑貨屋さんで30%OFFで買いました^^
             デジカメ入れにしています。


              スーパーの中にある雑貨屋さん
          私と娘は可愛い物もあるし、人もいないので買い物しやすく好きだったけれど
          2年前に大型ショッピングモールができてしまい、ここの雑貨屋さんだけでなく
           色々なお店が閉店や移転。
          食料品売り場はお客さんがいるけれど、他はぜんぜん人がいません。
            田舎だから、みんな大きなお店の方がいいだろうね。。。
                  なんだか寂しいです。
続きを読む
雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/01/29(Sat) 22:16:51

食べることは大事

                       DSC01121_convert_20110125230820.jpg



久しぶりに本屋さんへ行き、リンネルと迷い(笑)tocotocoを買いました^^

tocotocoが勝った要因は今興味がある「食」だったから。
食をもう一度見直したいと年末頃から興味を持っていました。

ありがたい事に私の周りには農家の方が多いので、お米・野菜は旦那さんの実家や親戚から
頂く事が多く旬の野菜を美味しくいただける環境にあるのですが・・・
疲れてしまった時、時間がないとき、値引きされているお惣菜を見てしまった時などついつい
頼ってしまいます><;

外国産の物はなるべく避けるようにしているのですが、添加物が含まれるとわかっててもついつい
安さと手軽さに負けてしまったり・・・

そして・・・ついつい肉食が多くなってしまったり><;

マクロビに憧れるもお肉大好き!旦那&長女がいるので踏み出せないでいます。

そんな我が家ですが、無理せず自分のペースで素材を大事にする優しい食事へと変えていきたいと思います。

いつか・・・お料理の記事も書けるようになれたらいいな^^  (遠い話になりそうですが^^;)
ほん | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/01/25(Tue) 23:26:20

***

今年はマメにブログ更新しようと思っていたのに。。。

元旦の夕方から長女発熱(39.4度までいった><)
検査したけれどインフルではなくて安心。
5日くらいに良くなって、その次に次女発熱><;
こちらも39度以上でたものの、インフルではなくて安心^^
そして、昨日長女りんご病になりました^^;
一応病院へ行ったけれど、伝染の危険はなくてその後学校へ行きました。


今年は元旦から病院三昧な日々。

お正月色々縫い物計画をしてたんだけれど、看病でできず。。。

明日から強引に自分の時間を作って縫い物しようかな^m^
日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/01/19(Wed) 23:03:35

嬉しいお届けもの

          DSC01118_convert_20110106085633.jpg    DSC01119_convert_20110106085704.jpg


            ブログを通じて仲良くなったsaoちゃんからのお届け物♪
 
             30日家に帰ってみると、ポストに入っていて・・・
             家族みんなに囲まれながら包みを開けました^^;

             中身はツボなものばかり!!
             使うのがもったいないくらい!!
             大事に大事に使わせていただきます^^

             メッセージカードの絵もsaoちゃんの直筆のイラストで
             感激の嵐!!
 
             saoちゃんこれからも仲良くしてね~^^
   
ありがとう | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/01/06(Thu) 09:24:30

A HAPPY NEW YEAR 2011

                        DSC01117_convert_20110103002926.jpg


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^

私の住んでいる山陰地方は大雪になり、とても寒いお正月です。

毎年旦那さんの実家で年越しをするのですが、今年は家族だけで年越しをしました。

のんびり~・・・・・・と思っていたのですが、長女が急な発熱で救急に行ったりと
慌しいお正月になってしまいました^^;
長女未だ熱下がらずです(><)
従兄弟達が帰省していて遊ぶはずだったのに、遊ぶことが出来ずかわいそう(><)




***

今年の目標!


健康の管理!
生活を楽しむ!
ニコニコ母さん(毎年目標にして達成できず^^;)
貯蓄(笑)
ブログの更新をまめにする!

写真の整理・・・^^;

これぐらいにしておこう^^

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

aco

Author:aco
月に1日だけのお店「うたたね」をしています
http://utatane25.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

