日々のこと。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

イベントへむけて

          春にイベントに誘われいるので、チマチマ作っております。


    DSC01145_convert_20110224225430.jpg  DSC01152_convert_20110224225527.jpg  DSC01153_convert_20110224225612.jpg


 ↓のブラウスもイベントに出す予定です。

 ボーダー×花柄のカットソー ・BWのチュニック&ペチパンツ  ・Wガーゼのショートパンツ

 色々作った気分なのに・・・未だこれだけ^^; 大丈夫か?私???

 ショートパンツは去年次女に何枚かつくり活躍したので作りました!
 これは本当に使えるので、サイズ違い・柄違いで何枚か作ろう!


 洋服を作り続けて、今年で7年目。
 最初の頃は、布の種類もあまり知らなくて、ニット地なんてドキドキで・・・
 縫うまで何日も布とにらめっこしてました。
 
 お友達に誘われて、イベントや雑貨屋さんで販売していただけるようになり、
 思い切ってロックミシンも買い・・・ 作るれ幅も広がり・・・
 今では生意気にも「ここの布は縫いやすい」とか言うようになり(笑)
 時々、「作って~」と頼まれるようになりました^^

 
 最初の頃は「nanatoneさんのようにいつかshopを!!」
 な~んて意気込んでいたのですが、
 今は、娘と誘っていただけるイベントで販売できたらいいなぁって思っています。
 
 昔から変わらない私の手作りへのこだわりは・・・

 着心地&肌ざわり
 シンプルの中にちょっとした可愛さがあるもの
 誰でも購入できる価格
  (主婦目線で買える価格。赤字が出ない価格にしています^^;)

 これからも初心を忘れずに、一歩ずつ進んで行きたいと思います♪ 
 
 
手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/02/24(Thu) 23:27:19

後ろボタンのブラウス

                               DSC01144_convert_20110219195047.jpg



          本日2つ目の日記^^
        次女が早く寝たので自分時間たっぷりです♪


             まのあきこさんの本から、後ろボタンのブラウスを作りました。
                昨年末C&Sさんで購入したWガーゼで作りました。
            Wガーゼは好きなのでついつい購入してしまうのだけれど・・・
                     正直縫いにくいです><

                   先日布の整理をしてみたら・・・
               ブルー系・Wガーゼの布ばかり出てきました^^;
            無意識のうちに同じようなものばかり購入していたみたいです。


        ある方のブログを見てから、くすんだピンクのリネン・リバティが気になる日々。
          特に今ほしいのが、ミナペルホネンとリバティのコラボの布。
            発売されていた時は、なんとも思わなかったのに・・・
               今頃になってほしくてほしくて・・・
            検索してみるもののどこもsold out(当たり前か。)
                    めぐり逢えないかな??
手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/02/19(Sat) 20:36:53

公園

                        DSC01142_convert_20110219195002.jpg


                  天気の良かった今日、みんなで公園へ行きました。
             遊具が少ないけれど、子供はただ走ってるだけで楽しいようです^^


  

                     ===============


                         仕事のはなし。

                  今月から仕事の日数が増えました!
       一緒に働いていたMさんが旦那さんの転勤で引越しをされるので、その代わりをしませんか?
        と夏頃から話を聞いていたのだけれど、それが現実となり今月から引継ぎをしています。

              収入UPの為自ら希望していたのだけれど・・・
            引継ぎの期間は緊張・緊張で夜は子供の様に爆睡^^;
            火曜日の「美しい隣人」は寝ないで頑張ってみました^^;

          引継ぎの仕事の内容は覚えることが多すぎて、頭がついていかない・・・
        4月で引継ぎは終わりで5月からは一人でしないといけないけれど大丈夫かしら私???


                当たり前の話、お金を稼ぐというのは本当大変。

             私は月の半分だけの仕事だけれど、旦那さんはほぼ毎日仕事。

                  それで生活が出来ているのだから、感謝。
                 こんな主婦の私に、仕事がいただけることに感謝。
                   私が仕事の日協力してくれる家族に感謝。
                感謝をしなければ罰が当たるなぁ~って思いながら働きました。
                        





                         来月も頑張るぞ^^




 
日々 | 2011/02/19(Sat) 20:08:29

育児につまづいたときに・・・

                          DSC01134_convert_20110209150448.jpg


育児につまづいたとき(しょっちゅうだけど^^;)
読んでいる育児本。

色々なのがある中で私は、高野ゆうさんと青沼貴子さんが好き。

長女が生まれたときに図書館で知り、何度も何度も借りて返してを繰り返していました。
それがこの間ブックオフで激安で売れていたので購入。
育児で落ち込んだとき読ませていただいています。

この育児本のいい所は作者の失敗談とかが共感できて、
「私だけじゃないんだ・・・」って勇気付けられるのです^^

長女には色々期待してしまうし、次女にはついつい甘やかしてしまう。

以前何かで「育児はボランティア(子供に見返りを求めない)、自分への修行(忍耐修行)」
と書いてあって、本当にそうだなぁ~って思いました。

母親7年目。
まだまだ修行は始まったばかり、頑張らねば。


***


春にイベントのお誘いを受けチョコチョコ作り始めました^^
ですが。。。
私は何個かを同時進行する癖(?)があるので、まとめてUPしようと思います♪
イベントの詳細も決まり次第お知らせいたします。
ほん | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/02/09(Wed) 15:16:48
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

aco

Author:aco
月に1日だけのお店「うたたね」をしています
http://utatane25.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

