日々のこと。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

おすそわけ市

      DSC05900_convert_20110531132435.jpg  DSC05901_convert_20110531132521.jpg  DSC05902_convert_20110531132558.jpg


  日曜日、雨のふる中開催されたチャリティーイベント「おすそわけ市」に行ってきました。

  知り合いの方がたくさんフリマに出品されていて久しぶりに会えて、お話ができて楽しかった^^

  旦那さんは仕事だったので母を誘っていったのだけれど・・・
  
  私が話に夢中で子供の相手をしてくれたので、ちょっとお疲れ気味でした^^; ゴメンヨ。


  私が買ったものたち。

  *手作りのお菓子*
    写真を撮る前に食べてしまい・・・2個しか写真が撮れなかった><
    以前イベントでご一緒させていただいた方のお菓子なんだけど、私はその方が作られるお菓子が大好き
    とくに、このスノークッキーはホロホロサクサクで食べだすと止まらず、あっという間になくなって
    しまう><
    その方は、おしゃれで話し方もとても穏やかで本当素敵な方。
    お菓子にも人柄が出ているんだろうなぁ~
    私も、こんな素敵なお菓子が作れるようになりたい!

  *雑誌*
    ふらふら歩いてると、かごに入った本を発見!
    お値段も100yenで、物色していると好みの本がいくつかありました^^
    リンネルは最新号で、見てみたかったからワーーーイ^^と飛びつき!
    Home Styleは、以前参考にしたいお部屋の方が一人載っていて買うか迷った本
    数ページに1200yenはきつかったので断念していた本^^;
    欲しいと思った時期から少し経っていたけれど、自分好みのインテリアでした。
    かぞくのじかんも気にはなっていたけれど・・・買うまでは至らなかった本。
    色々勉強になりました。

    重かったけど・・・満足でした^^


  *手芸用品*
    こちらは、募金すればいくらでもお持ち帰りO.K!
    おばさんが「どんどん持っていって~」
    と言われたけれど・・・欲を出してたくさん持って帰っても使いきれるかわからないので
    使いそうなのをいくつか。
    やはり今の気分はピンク系なのか、そんな色ばかりでした^^;


  私の住んでいる町ではこのようなイベントは初めてだったかも?
  これからも色々なイベントが開催されるといいなぁ^^



 
イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | 2011/05/31(Tue) 13:52:36

3y1m

                              DSC05884_convert_20110527175209.jpg

                                   おちゃらけ写真②



 子供ネタが続きます^^;

 昨日市の3歳児検診に行ってきました。

 身長 89cm  体重 11.4kg  の小粒でしたが、順調に成長しているのでO.Kでした^^

 1歳半検診では、小粒すぎて指導があったのでほっとしました^^

 が・・・・・・・・言葉の発育で引っかかりました><;
 
 私も言葉が幼稚すぎるなぁ~と思う事もあったので、保健婦さんに話をしたら、
 今日は臨床学の先生もいらっしゃるのでお話をしたらいいかも。
 と言われ、次に小児医の問診へ。

 そしたらその先生が「で、いつ子供の言っている意味がわからないの? それはバカだと思うの? ここでの
 診察は時間がないから早くして で、臨床の先生の指導を受けたいの??」 ってきつーーーい口調で言われ
 カッチーーーーーーーン(怒)ときた私は「そんな言い方されるなら結構です!!」
 ときつい口調でいい返したら、保健婦さんがあわてふためいて(笑)
 「今臨床の先生空いてらっしゃるから、ぜひお話をされて(汗)」と必死に私に言われたので、
 臨床の先生のもとへ。。。
 いくつか話をして、子供とも少し質問したり遊んだりして、やはり少し言葉が幼稚なのかも???
 でもこれからよくなるかもしれないし、3か月後もう一度様子を見せてくださいとの事で終了。

 私も言葉の事が気にはなっていたので、臨床の先生とお話して良かったかも。
 小児科医には本当頭にきたけど。
 臨床の先生はとても良い人でした^^

 
こども | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/05/27(Fri) 18:09:42

こどもっておもしろい

                         
  

                        GWに行った公園にて。


  今朝は5時に起きていた次女。
  
  そのあと、幼稚園でチューリップの会(来年入るための練習)があったので行き、
  そこで走ったり、シールはったり、お菓子を食べたりして楽しんでいた娘さん。

  帰ってからもバタバタと走ったり元気元気!
  眠くないのかしら???
  と思いつつ、昼食を用意して食べてて、ふと見ると・・・・
  片手にフォークを持ち、目を半目にしたり閉じたり色々して、頭を揺らし寝ている娘さんが!!

  もぉ!ビックリ&一人爆笑^m^
  こんなのさんまのからくりテレビでしか見たことなかった!!
  動画に撮りたかったけれど、顔が今にもご飯にガン!!と行きそうだったので、
  だっこして寝せました。

  子供っておもしろい^^
こども | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/05/25(Wed) 12:53:05

おもうこと

                         DSC05887_convert_20110524230613.jpg
    今年の1月か2月に撮ったおちゃらけ写真。



   こんなかわいい子(笑)に怒ってしまった。
   
   3歳前から始めているトイトレの成果もなく、卒乳もできず、虫歯の治療もうまくできず
   今月末には3歳児検診がまっているのに・・・
   私は焦っていました><;
   トイレ何度か成功してて、その時めちゃくちゃ褒めて娘も喜んでいたのに・・・
   全然進まない・・・
   
   怒っちゃいけないとわかりつつ・・・・・・・
   怒ってしまった。
   

   歯医者さんも頑張る!って言ってたのに、先月より泣いて泣いて・・・・ダメでした><

   長女は2歳6カ月でオムツとれたし、卒乳もできたので、なんで?なんで?と焦ってしまったのです。

   そんな時、今年の4月から入園のことも考え通っているサークルで歯科衛生士さんを招いて
   歯の検診がありました。
   前歯に少し(?)虫歯がある私はためらいましたが、色々言われるのを覚悟でいくと・・・
   色々言われず、私の話を色々聞いてくれて「大丈夫!大丈夫~」と言って
   「検診来週だね。名前覚えておこう^^」と笑顔で言って下さったのが嬉しくて涙が出そうになった。

   トイトレの事も、姉さんと慕っている方に「小学校にオムツで行く子はいないし、その子なりのペースが
   あるんだよ^^ 大丈夫大丈夫^^」と言われ、また涙が出そうになってしまった。

   誰かに大丈夫と言われるとすごくほっとする。
   私はその一言を言って欲しかったんだと思う。

   昨日私が長女を迎えに行ってる間次女が「ママーママー おしっこ!」と言い、旦那さんがズボンを
   脱がせたら・・・・ジャーと出たらしい^^;
 
   今日は「トイレは?」と聞かず待っていたけれど・・・
   結果はパンツでしてしまい自分で脱ごうとしてました。   

   まぁいっか。。。 明日に期待します。

   卒乳は私が頑張ればどうにかなるので、とりあえず乳をやめて3日目になります。
   今日は「乳が欲しい;△;」と泣かれたけれど、「そしたら鬼がママを連れていく」と話し諭し、
   眠たいのもあり、5分で寝てしまいました。

   眠っている次女の肩を抱いたら、小さくて華奢で・・・
   こんなに小さい娘は、娘なりに一生懸命頑張っているんだよね。
   なのに、私は自分ばかりが頑張っている気になっていたし、私にしたら簡単かもしれないけれど
   娘にしたら難しく不安でたまらないのかもしれないのに、そのことに気づけないでいた。


   周りと比べないで焦らないでこの子のペースで育てていこう!
   そう決めたのです。
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/05/24(Tue) 23:38:55

check&stripe

DSC05895_convert_20110518163645.jpg DSC05896_convert_20110518163726.jpg


        3月の予約。

  いつもはブルー系の私ですが、ピンク系が気になりピンク系の布をいくつか買いました。
  あと今までは全く興味のなかった黄色系もかいました。
  写真の他にもマスタードのフレンチフライスなど今までにないカラーを購入しました。

  予約しと当初は、冒険しすぎたかな・・・とちょっと後悔したものの実際届いてみると
  とても新鮮で創作意欲があがりました^^

  今回おまけのCOLLECTION BOOKも想像以上に素敵で何度も何度も開いてはうっとりしています^^





  DSC05897_convert_20110518163803.jpg   DSC05899_convert_20110518183553.jpg



  セット物はいつもはずれが多いのですが・・・ 今回は思い切ってタグセットを購入しました。
  そしたらこちらもあたりでした^^
  欲しいなぁ~と思っていたタグがいくつかあったし、イニシャルタグもacoの「A」が入っていて
  とってもうれしかった^^
  使うのが楽しみです♪

お買いもの | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/05/18(Wed) 18:55:13

コンバース

                           


                                娘のコンバース



                通学用の靴がボロボロになったので靴を買いに行きました。

                今までは、ちょっとギャルっぽいようなキラキラがついた靴。

                 今回も同じようなのを選ぶだろうなぁ~って思っていたら、
 
                 意外にも今まで否定していたコンバースを選んでくれた^^

                        でも靴ひもはピンクなのね^m^

                        ピンクの靴ひも案外でかわいい♪

                  次女に買えば家族でおそろいになるから買おうかな?
お買いもの | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/05/06(Fri) 14:39:43

イベント

昨日イベントに参加させていただきました。

告知の記事を書いたのに、反映されてなくて><
それに気づいたのが今日><
サイアク・・・・・(涙)


********************************

イベントの報告。

初めて参加させてもらいました!
久しぶりのイベント参加でドキドキでした!
他の方の作品を見たら・・・・
私の大丈夫???
と不安でしたが、私のを気に入って購入してくださりうれしかった^^

お友達のお姉ちゃんに強引に売ったけれどね(笑)
ありがとうお姉ちゃん!

主催者のmegumiちゃんをはじめ皆さんとは初対面だったけれど色々お話もできて楽しかった!

誘ってくれてありがとう!

イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | 2011/05/01(Sun) 20:11:07
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

aco

Author:aco
月に1日だけのお店「うたたね」をしています
http://utatane25.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

