日々のこと。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

9回目の結婚記念日

                   昨日、6月29日は結婚記念日でした。
               私が式を挙げた時はこんなに暑くなかったはず・・・
                あれから、9年・・・お互い頑張ったね(笑)


                 お昼ごはんを二人で食べに行きました。
                   何年ぶりだっただろう???
                 子供ができて初だったかもしれない^^;

               行った先は、最近OPENしたモッチモパスタ。
                  お昼より大分早めに行ったのに・・・
                  すでに満席で30分待ちでした><;

            パスタのお味は、想像以上にもっちもちしていて美味しかったです♪
                   久々の子供抜きランチ!ゆっくり・・・
       食べたかったのですが、沢山の方が待っていらっしゃったので早々に退散しました^^;

      夜は、近所で肉の大会で大臣賞を受賞したスーパーでステーキを購入して家族でお祝いしました^^
                   29日でにくの日でなんと半額!!!でした^v^v

        最近コッテリした料理を食べてなかったので、胃がビックリ!!してました(笑)

                  明日からは、再びヘルシーメニューです!!

         反省ひとつ・・・ 食べることに一生懸命で写真を写すのを忘れていました^^;

日々 | トラックバック(0) | コメント(4) | 2011/06/30(Thu) 20:50:30

物々交換

               DSC05913_convert_20110628222202.jpg           DSC05914_convert_20110628222242.jpg



           昨日長女が遊びに行ったKちゃん宅で、「沢山もらったから食べて~」と筍をいただき、
                  お礼に旦那さんの実家で頂いたじゃがいもをあげ、

            今日は実家の母が「隣のおばさんがスイカを沢山くれたから」とスイカをもらい
                        お礼はじゃがいも^^;

                    昨日、今日とお互い嬉しい物々交換でした♪

               主婦になってから時々あるこの物々交換とっても嬉しいです♪

          




           食べ物のネタついでで・・・


               先週かな(?)やっていた、女芸人さんが痩せる番組で、
          バービーが20kg以上痩せたのを見て、旦那さんがダイエットを始めました!
               結婚してから太って・・・でも食べるのはやめれない・・・
               だったのですが、健康の事も考え、何よりバービーを見て


               人って変われるんだ!


        と実感し、今までコッテリメニューでしたが、野菜中心のヘルシーメニューへと変わりました。
                幸い、子供たちも肉や魚よりも野菜すきなので文句はでません^^
               私は白米が大好きなのですが、頑張って子供茶碗で食べています^^;
                  最初はきつかったけど・・・慣れれば平気になりました。
                私も夏にははけなくなっていたパンツがはけるかも^m^ムフッ


         ちなみに今晩のメニューは

                  筍の煮物
                  アスパラとエリンギの炒め物
                  昨日の豚肉の生姜焼き(玉ねぎたっぷり)の残り
                  きゅうりの浅漬け
                  子供だけ白身フライ

           明日は外食の予定があるので久々にこってりになりそうです^^;
おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/06/28(Tue) 22:46:29

イベント

              おすそわけ市でイベントのお誘いを受け参加させてもらいます!

 
                    Home Made R               
             


                  日時* 6月26日(日)9:00~19:00
                        6月27日(月)9:00~17:00

                  場所* くるみ市(出雲市 大津町1574-8)
    
           今回は2週年記念で1000円以上お買い上げの方先着30名様に特製クッキープレゼント
              


                張り切ったものの・・・失敗が多><; 少しだけですが・・・
                     気に入っていただけたらうれしいです。


                           DSC05911_convert_20110625203012.jpg
  

                        作った中で一番お気に入りのチュニック♪

            試しに次女に着せてみたら、とぉ~っても可愛かったです^^(親ばかですみません)


           イベント会場のお隣さんは、お花・野菜・スイーツが販売されています!

                  納品する前に新鮮野菜と浅漬けの素を買いました。
                   この浅漬けの元スーパーでは売れてないのです!
         これで漬けると本当美味しい♪ 別名魔法の粉です(我が家でそう言ってます^^;)
                  店員さんも「これ美味しいですよ!」って大絶賛でした。
                           本当お勧めです!


                    DSC05912_convert_20110625203132.jpg
                     これが買った新鮮野菜と魔法の粉です^^
イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/06/25(Sat) 20:51:15

ミーマグ

                         DSC05908_convert_20110621121353.jpg
           
                             ムフフ買っちゃった^m^



                      仕事が増えてから考えていた自分へのご褒美♪

                 オークションやネットshopで検索したり色々送料などなど悩み^^;

                        そしたら、地元のshopにあった!!

                         こんな田舎にも売れていたのね(嬉涙)

                     ムーミンマグはずっと前から、いつか買おうと思いつつ・・・ 

                   欲しかったミーとスニフは新しい絵になっていてショックだった><

                      初めてのムーミンマグ少しの間鑑賞してから使います(笑)



                 DSC05909_convert_20110621121456.jpg      DSC05910_convert_20110621121543.jpg


                         娘にねだられて買ったお菓子^^

                     図書館でDVDを借りてから好きになったみたいです^^

                     帰りの車の中で「食べるーーー」ってうるさくて・・・

                          「どれ食べる?」 って聞いたら

                              「ミー!!」

                         どうやら親子でミー好きみたいです♪


                     チャイルドセットも売れていたので、買ってあげたいなぁ~


                             少しづつそろえていきたい!!!

お買いもの | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/06/21(Tue) 13:14:38

パン屋巡り

                  


               土曜日の朝地域の情報番組で見たパン屋2件はしごしました^m^

        高速道路も日曜日で無料が終わってしまうので記念に(笑)高速を使い、パン屋へ行きました^^

              高速を使わないと1時間半はかかるみちのりを40分で行けました!
                        高速ってすごいなぁ~
 
         どちらのパン屋さんも朝テレビで紹介されただけあってすごい人・人・人でした!

             パン屋さん以外にも素敵な雑貨屋さん(食器やさん?)を発見しました。

                アコガレのイイホシユミコさんのお皿やマグがあって・・・

                      迷ったのだけれど・・・・・・・

         パン買うだけ~っとかる~い気持ちで出かけたので、お財布が寂しく断念しました><
             (出かけようと決めて10分で準備したもんね>< あぁ・・・失敗)

            今度来ればいいのだけれど・・・その時は高速代がかかるんだよね><;

                  まぁ、美味しいパンが買えたから良しとしよう!!

                     このほかにも沢山買ったのだけれど・・・ 
             車の中で食べたり、夜つまんだりして綺麗に残っているのはこの2個でした^^;
続きを読む
おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/06/19(Sun) 22:45:32

アコガレ

                          


                             私の憧れの永作さん



               どうしたらこんなに可愛く年を重ねることができるんだろう???

            永作さんが載っている雑誌は全部目を通し、気に入った雑誌は購入します(笑)

             勇気を出して、永作さんの写真を美容院へ持って行った事もあります(爆)

                        今日のドラマかわいかったなぁ~
                   
                      洋服の着こなしも可愛くて可愛くて・・・・・・・

            うちのテレビが録画できるタイプのだったら絶対録画してたなぁ~(笑)


                今は子供の七五三のため髪を伸ばし中だけれど、
                         終わったらこんな髪型にしようかな・・・





             *****************************

               気づけば6月で、梅雨に入りましたね。

               今月に入り、何かしらバタバタと慌ただしくお昼寝もできない。
               お昼寝大好きな私には辛い日々です^^;

               来週にはこの忙しさも落ち着きそうなのでお昼寝が楽しみです^^

               ブログの更新もたくさんしようと思います。
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/06/11(Sat) 00:02:09
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

aco

Author:aco
月に1日だけのお店「うたたね」をしています
http://utatane25.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

