日々のこと。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

100%ORANGE

DSC01310_convert_20110730002403.jpg
旦那さんの写真を拝借^^

100%ORANGEさんが大好きです!

旦那さんも100%ORANGEさんが好きで、二人で少しずつ集めています。
ずっとお休みだったWEBshopが久々にOPENしていたので、ポストカードや本、スタンプなど
色々買いました^^

思いつき大百科事典なんて最高ですよ!!
あ・・・あきらめてかえる
い・・・イライラ
う・・・うかれる
え・・・エッヘン
お・・・おきざり

読んでて笑いがでます^^
購入をお勧めします♪
お買いもの | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/07/30(Sat) 00:41:28

好きなスタイル

今日は、今まで見なかった事にしていた場所を思い切って大掃除。
大粒の汗がでました^^;
今まで避けていたツケがまわってきたんだよね。。。

掃除の後顔を洗い、子供と一緒にかき氷を食べました^^
「つめたーーーい!!」って言ったら、次女に
「冷たいじゃなくて、美味しいでしょ!」と怒られた。
なぜ????

そのあとは、疲れてマッタリ、ゴロゴロ(笑)
雑誌を見て、色々妄想するのがスキ。

           DSC05997_convert_20110726232409.jpg            DSC05998_convert_20110726232502.jpg


今月買ったナチュリラはツボなスタイルが多かった^^
しむらとくさんとひなた焼菓子店のもりさんのが一番好きだったなぁ~
ナチュラル+カジュアルで清潔感があり、本当真似したい!
多分真似する^m^
もりさんは、前髪パッツンも可愛くて・・・
イメチェンで私も前髪パッツンにしようか検討中。

                           DSC05999_convert_20110726232535.jpg

石川ゆみさんの着こなしも好き。(これは別の雑誌)
可愛いエプロンを持っていないので、このエプロン作ろうかな?
可愛いエプロンしてたら、急な来客がきてもいいよね~
とか色々妄想しました。


私は、せっかちなタイプなので、ゆったりほんわかした雰囲気の人に憧れます。
一歩ずつ近づけるよう努力しなきゃね^^;
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/07/26(Tue) 23:46:30

ハンバーガー

                        DSC05985_convert_20110724144859.jpg

しつこく食べ物ネタが続きます・・・
今朝は手作りハンバーガー^^;

普段は和食だけれど、休みの日はパンが多くなります。

この食器は結婚した当初フランフランで買ったもの。
あの頃は若かったからか、ポップな物が好きだった・・・
赤は今の私には合わないような気がして、しまっていたのだけれど、
娘が見つけて、これで食べたがる。
次女も小食なのに、これだとパクパク食べる。
赤は食欲が増す色ってのは本当なのかな??
これからまた活躍してもらいましょう!
おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/07/24(Sun) 14:57:50

キーマカレー

                         DSC05982_convert_20110723203152.jpg
                                     旦那作です^


子供たちと実家のプール(ビニールプールね^^;)をにしに行ってる間に作ってくれました。
温玉のっけキーマカレーです!

材料はこちらだそうです^^

                        DSC05981_convert_20110723203239.jpg


最近ブログを始めた旦那さん。
ブログにアップする為、まめに色々写真で残しています^m^
同じ趣味(バイク・アメリカンおもちゃ・食べ物)を持っている人と出会えるのが楽しいそうです。

私も遊びに行こうか???と言うと断固拒否されます^^;
ブログの名前さえも教えてくれない・・・
どなたか旦那さんのブログに出会ったら、内緒で教えてください^m^
↑と同じ写真が使われているので、手掛かりはこれのみです!
おいしい | トラックバック(0) | コメント(4) | 2011/07/23(Sat) 20:50:27

パスタ

                     DSC05957_convert_20110721222839.jpg
 

今日のお昼はお義母さんから頂いた生パスタ&生ハムサラダでした^^

結婚記念日以来パスタにはまった私たち。
今度は家族であのお店へ。。。と提案するものの・・・
長女はパスタ(洋食が好きじゃないみたい><)は嫌だと断固拒否。

そしたら、昨日お義母さんが食材分けてあげると電話がはいり^m^
お野菜達と生パスタなど嬉しい食材をいただきました♪ラッキー☆

お義母さんは、食べ物くらいケチらず良いものを食べないとね!
と言ってて、値段関係なく食べたいと思ったら買う主義!!
だから、一緒に買い物に行き買って頂くと、冷蔵庫が今日はどうした?って
ビックリする内容になるし、
旦那さんの実家でご飯を頂くと、今日は正月ですか???って感じ^^;
同居してたら、今より+20kg確実だね^^;

話はパスタに戻り・・・
感想は「おいしかった^^」です♪

長女は何口か食べたけれど・・・
ラーメンを食されました^^;

次女はパスタ好きなので、「パスタパスタ」

って、3歳にして普通にパスタって言ってるのにビックリ!!
私なんて子供の時は「スパゲッティーーー♪」だったのに・・・
しかもうちは、父が単身赴任で不在で母は働き(3交代の仕事)ながら私たち4人を育てたので
忙しく、スパゲッティーはソフト麺のナポリタンのみ。
カルボナーラを知ったのも高校生だったのに・・・
私たちの時と大分食が違うね・・・

夜はお義父がうな重を届けてくれて、ありがたく頂きました。
高カロリーの物を採り過ぎたのか・・・
口の中にブツができました><;
おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/07/21(Thu) 22:52:19

椅子

                          DSC05932_convert_20110719225443.jpg
 

              旦那さんがダイニングテーブルの椅子を仕事場へ持って行ったので
                          私の椅子を新調しました^m^

                             希望の白&木のあし
                        座り心地もよく気に入っております。



















続きを読む
お買いもの | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/07/19(Tue) 23:15:08

かき氷

                        DSC05928_convert_20110717173907.jpg
                          夏と言えばこれだよね^^


                           かき氷が食べたい!!
                の娘のリクエストに応えて毎日かき氷を作っています!
                     お手軽だし、美味しいし最高だね^^
                   お祭りで300円払うのが嫌になりそうだね^^;

             暑いからついつい、冷たいもの・麺類ばかりだと夏バテするので・・・
             旦那さんから、コンビに行ったお土産でこちらを頂きました^^>

                          DSC05927_convert_20110717173948.jpg
                               ガツンと頂きました^^


                      CMのようにかつ丼なのにどこかオシャレ♪
                     箸ではなくフォークでcafeに行った気分で頂きました^^
                            美味しかった♪ ありがとう^^
                         これで夏をのりこせれそうです!
おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/07/17(Sun) 18:00:54

懐かしい!

                            DSC05921_convert_20110714144238.jpg

                    mello Yello!! 復活を知ったもののなかなか出会わず。。。
                       昨日仕事の合間、リアルゴールドを求め自販機へ(笑)
                           そしたら、リアルゴールドの横にいました!
                                   迷わず購入^^v

                                  20年ぶり位に飲んだ~
                                  あの頃と同じ味だった^^
                               あの頃は瓶にはいってたよね~
                                      懐かしい!!

                   コカ・コーラの会社から販売されていたのも昨日知りビックリ!!
                             どの自販機にもいればいいのにね~
おいしい | トラックバック(0) | コメント(2) | 2011/07/14(Thu) 14:54:04

吹あげ風車

                      梅雨があけて暑い日々が続きますね。
                   外周りの仕事をフーフー言いながらやっています。
                     あーーーーお金を稼ぐって大変(当り前か^^;)
           昨年まで外仕事だった旦那さんの、あつーーーーーーい気持ちが今頃わかります。


                     こんなに暑いのに・・・「公園へ行きたい」
                        という、長女の要望で公園へ・・・
                 あまりの暑さで、熱中症になってはいけないと20分で退散。

                        その後、どこへ行く?????
                となり、科学館へ(涼しいし、お金使わないし最高の場所^m^)


             科学館で、ボランティアのおじいさんに誘われ、吹上風車をつくりました。
                  ブログ


                    ブログ (2)

 
             写真が暗くて見えにくいですが^^;、色々なマスキングテープが用意されていて、
               ただそれだけなのに、こんな地味なおもちゃがおしゃれになりました。


                お昼御飯を食べ、休憩をしたら、旦那+子供はおばあちゃん家へ
                     砂運び1回10円のバイトへでかけました。
                         私は掃除+休憩^m^
日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | 2011/07/10(Sun) 15:48:43
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

aco

Author:aco
月に1日だけのお店「うたたね」をしています
http://utatane25.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

