日々のこと。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

夏の思い出

                              DSC01465_convert_20110825143149.jpg


今週の月曜日に岡山県の蒜山高原センターに行きました^^

本当は先週の土日に行くはずだったのですが・・・
お盆開けに次女が胃腸炎になったり、天気が☂だったりで延びて月曜日。
☂が降りそうな天気だし、月曜日だからお客さんも少ないでしょう!
な~んてかる~い気持ちで行くと・・・
たくさんお客さんがいました^^;

フリーパスを買うか迷ったけれど・・・
ジェットコースターなどの乗り物には乗りたくないと長女がが言うので、
そのつど乗り物券を買う方にしました。

私は一人でバイキングに乗りました。
一人で乗るなんて初めて・・・
でも一人で乗るものじゃないですね。。。
一人だと怖さも倍増するし、サミシイ。

去年行ったディズニーランドの比べると規模は小さいけれど、フリーパスが2800円だし、
何時間も並ばなくていいので、思いっきり乗って遊ぶぞーーーー!!!って気分のときはいいかも^^
日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/08/25(Thu) 14:47:14

夏の成長

                              DSC01426_convert_20110817215137.jpg
                                  真剣にお絵かき中



次女3才3ヵ月の夏たくさん成長しました。

まずは、お絵かき。
とっても上手にアンパンマンが書けるようになり、本人もとても嬉しいらしく暇さえ見つけては書いています。
その時の集中力はすごいです。
写真を写していても気づかない!!

ハサミも上手に使えるようになりました。
「危ない!!」と使わせていなかったけれど、幼稚園で使えないといけないと思い使わせて見たら
案外上手に使えて、本人もまた楽しいみたいで切るものを見つけてはチョキチョキしています。


そしてそして、私の悩みだったパンツガールにも晴れてなりました^^
いつなるんだろう???2才の甥っ子に追い抜かれてしまうよーーーー
と私一人焦ってました^^;
それが忘れもしない8月15日の朝、銀行へ行く前に「おトイレ行ってみない?」
(いかないだろうなぁーーーーー><) と思いつつ誘ったら・・・
無言でトイレへ。。。
(でないだろうなぁーーーーー)
と思ったら、
娘「ちょっと出た」
私「えーーーーたくさんがいい」  (どんな会話だよ^^;)
そしたら、ジャーーーーーっとたくさん出て、初めて成功^^

褒めて褒めて褒めまくって、銀行と娘希望で隣のスーパーへご褒美を買いに行きました。

それから全く失敗なし。
しかも無言で自分で行く。(ここだけは声をかけてほしい^^;)
う〇ちもできました^^

夜はまだ怖いのでオムツですが、昼間は(お出かけも)パンツで大丈夫です^^


あの悩んだ日々は本当なんだったんだろう????
しまじろうのおトイレセットの教材の案内が何度も来て、買おうか迷ったり、
オークションで競ったり(負けたけど^^;)、オムツはずしで検索して
怪しげな講座にメールするか悩んだり(怖くてメールしなかったけど)
したのに。。。
唯一救われたのは、ある人のブログで
「どんなに親が頑張っても子供にまだその機能が身についてなければ無理なのです。
 オムツはいつか取れます。 早ければいいものではないですよ。」
の言葉。

本当になんでパンツガールになれたのかは、みんなが不思議。
前日まで、トイレを断固拒否したし、旦那の実家でおもらししたし・・・

パンツガールになりかたは姉妹でとても似ています。
長女も一度も成功したことなかったのにある日突然、自分からトイレ・・・
と言い成功。 その日から失敗することはなし。
ただ長女は2才6ヵ月の時だったので、次女で焦ったのかも。

とりあえず、バンザーーーイです。




長女と私は横に大きくなってしまい・・・
今朝から早起きして歩いています^^;
こども | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/08/17(Wed) 22:22:22

IL BISONTE

DSC01416_convert_20110815182825.jpg


久々にムック本を買いました。
最近は本当に付録が豪華!!
トートバックとレザーブレスが付いてました!!
IL BISONTEは憧れのブランドのひとつです。



愛用しているのが、こちら

DSC01417_convert_20110815183006.jpg          DSC01418_convert_20110815183045.jpg

自分のお小遣い用の財布とレザーブレス。
どちらもいい色になってきました^^

でもでも、きちんとしたお手入れ方法を知らなくて・・・自己流のテキトーでした><
本にお手入れの仕方も書いてあったので、これからはきちんとしていこう。。。

お買いもの | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/08/15(Mon) 18:41:15

ぞうさんTシャツ

                            DSC01329_convert_20110802234817.jpg


ひょんな事から、幼稚園の先生にオーダーを頂き、久しぶりにぞうさんTシャツ作りました^^
息子さんとおソロで着ていただけるそうです^^

オーダーを頂いた時、
「本気で??」って聞き返してしまった(笑)
キリッとした先生で、女優で例えると江角マキコさんのような方。
だから、こんな可愛いらしいものは趣味じゃないと思っていたから^^;


可愛らしい一面に出会えて嬉しかったです♪


今年は夏なのに涼しい日が続きますね^^
時々寒くて(涼しくて)扇風機もつけない日もあるほど。
今年は夏のミシンが苦じゃなさそうです^^
次女の秋・冬がサイズアウトしていて、着るものがないので今のうちに色々作りたいと思います。
ミシン熱が上がってきている今のうちにやらねば!!
手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/08/03(Wed) 00:01:45
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

aco

Author:aco
月に1日だけのお店「うたたね」をしています
http://utatane25.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

