日々のこと。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

repetto JAZZ

                           DSC01623_convert_20110929151856.jpg


ずーーーっと欲しくて欲しいものリストに上がっていたけれど、今期でセレクトショップでの
販売が終了してしまうと知り、欲しさが急激に上がり買っちゃいました^^
いざ買おうと思うとどこもサイズが売り切れ><
やっと見つけ購入♫
サイズは悩み悩み、書き込みなどを参考にサイズ上の38にしました。
38にして正解でした。
ちょっと細身(バレエ専門店だから当たり前か。。。)で、厚手の靴下は無理っぽいです^^;
大切に履いていこうと思います^^
お買いもの | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/09/29(Thu) 15:34:17

スマーフ

                         DSC01622_convert_20110925132358.jpg

この間手作りイベントで、スマーフの巾着を買いました^^
スマーフが使ってある上、丁寧に作られているのに・・・
お値段¥350でした! ビツクリ(;゚Д゚)!


作るのも好きだけれど、イベントで手作りされたものを見て買うのも好き^^



意外と言われそうだけれど、スマーフとかスヌーピーの昔の柄(?)のキャラクターは好き!
特に好きなのがスマーフ♥
結婚1年目のお祝いに旦那さんから貰った状態のよいスマーフのシーツがあるのだけれど・・・
勿体なくて未だ手を付けていません><
スマーフの映画もするみたいだし、スマーフファンが増えたら困るなぁ~と悩んでいます(笑)

ところで、この巾着何入れにしようかなぁ~
お買いもの | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/09/25(Sun) 13:32:29

2012の手帳

                        DSC01597_convert_20110918211736.jpg


最近子供の事や自分の事の行事が増えて、メモることも多くて・・・
いつも忘れてしまうので、10月始まりの手帳を買いました。
今年は雑誌の付録のを使っていたのだけれど・・・
それが半年分の手帳で、それ以降の予定はカレンダーに書いていたのだけれど何かと不便で・・・
思い切って手帳を買いました!

いつもはマンスリータイプの薄いのを使っているのだけれど、書ききれないメモを書くため
ウィークリーと方眼メモがあるのを買いました。
しかもいつもはミニサイズですが、今年はA5サイズ。
持ち運びには不便だけれど、大きいので沢山かけて便利です^^
でも・・・主婦+時々仕事の私。
ウィークリー+方眼メモが空白になるときはどうしよう?
と、悩みましたが、その時は物欲メモや目標、読んだ本のメモを書こうと思います。
たくさんの字と絵と写真で埋めつくさたらカッコイイなぁ~^m^ なんて妄想しています^^
お買いもの | トラックバック(0) | コメント(2) | 2011/09/18(Sun) 21:32:07

毎日母さん

                     DSC01537_convert_20110906231225.jpg
 

久々に小説を読みました。

学生時代本当に本が好きで、暇さえあれば小説を読んでいました。
高校生のときは沢山本を借りた人で表彰されました。(人生唯一の自慢かも (笑))
はまってしまうと、授業中も読んでたなぁ~^^:
しかも、恋愛小説は苦手で、サスペンスもの。。。
赤川次郎のファンでした^^;
でも、結婚して子供が生まれて、小説を読むと本当何もしなくなってしまうので
読むのを辞めました。

それが・・・図書館でこれを見つけたときは、迷わず手に取り、2日で読みました。
心を鬼にして、けじめをつけて家事・育児の間に読みました。

毎日かあさんの小説が読みたかったのは・・・漫画にはまったから^^;
始まりは、長女がDVDレンタルで借りたのを次女と見ていて次女とどっぷりはまってしまって、
それから図書館でこれまた長女が本を見つけ読んでいて・・・
これは、単なるギャグ漫画でも育児漫画でもなくてとても家族について考えさせられる漫画でした。
実写版の映画のDVDレンタルも開始されているけれど・・・
漫画でとても悲しい結末を知ってしまって、ちょっと躊躇してました。
その矢先、図書館で小説を見つけ、小説なら字だけだから大丈夫かなって思って読みましたが
最後は涙が止まりませんでした。

ぜひ皆さんにも読んでもらいたいです。
ほん | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/09/06(Tue) 23:30:59

食を見直す

              DSC01535_convert_20110904140555.jpg   DSC01536_convert_20110904140633.jpg


先月の金スマのタニタ生活の放送を見て、食について考えさせられました。

毎日のことだからかこそ一番大切にしないといけないことなのに・・・
ついついテキトーになったりしてました。

番組のなかで、大島さんが「タニタ生活が始まって本当に体の調子がいい」って
言葉を聞き、もっともっと食生活を大事にしなければと思いました。

いきなり頑張ると疲れてしまうので少しずつですね^^

幸い子供たちはお野菜好きだし、私も作るのは嫌いではないので、
少しずつ食生活をお野菜たっぷりの物に変えて行きたいと思います。



***

本当は日々のメモのように更新したいのにできず
他にも色々したいことがあるのに、なかなか思うように動けず悶々とした日々でした。

そんな時、以前一緒に働いていたKさんにお会いしました。
Kさんは今年の始めにお父様を亡くされたのですが、
そのお父様がメモ書きの中に、「人生楽しく」と書かれていたのを見て、
子供も成人して社会人になったから、今度は自分ために生きようと、
今の会社を思い切って辞めて、今度は自分がしたかった事をしようと思う!

と話されたのを聞いて、思うように動けず悶々としているのではなく、
時間と暇は自分で作るものだから、自分から変わっていこう!
欲張らず少しずつしたいことをやっていこうと思います!

Kさんにスーパーで偶然出逢えてよかった^^
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/09/04(Sun) 14:26:31
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

aco

Author:aco
月に1日だけのお店「うたたね」をしています
http://utatane25.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

