日々のこと。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

久々の布

                 DSC01900_convert_20111128132857.jpgDSC01899_convert_20111128132827.jpg


久々にcheck&stripeで布を買いました。
これにもう1種類買い、全部で10m^^;
どちらの写真の左の布は紫なのに・・・青に写る><
写真って難しいね。

早く色々作りたいけど。。。
まだ水通しが終わってない><
水通しが一番嫌いな作業。
誰かしてくれないかなぁ~(笑)
天気の良い日にちゃちゃっと終わらせてしまおう^m^
お買いもの | トラックバック(0) | コメント(2) | 2011/11/30(Wed) 18:36:13

手作りイロイロ

         DSC01891_convert_20111128132332.jpgDSC01892_convert_20111128132403.jpgDSC01898_convert_20111128132754.jpg
         DSC01894_convert_20111128132507.jpgDSC01893_convert_20111128132436.jpgDSC01895_convert_20111128132607.jpg




今週末イベントに誘われているので、カボッションを使いゴム・ピンを作りました^^
くすんだ色がとっても可愛い^^
お花のゴムはホソーーーーーイ麻ひもで結び、花束風にしてみました^^
小さい小さいカボッションは皮と合わせて可愛いピンになりました^^




            DSC01897_convert_20111128132721.jpg

久しぶりにゾウさんのコースターを作りました
今までのよりちょっと大きめに作りました
くすんだ色の小さいスプーンのセットです♪




手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/11/28(Mon) 13:45:30

料理教室

                         DSC01862_convert_20111122225539.jpg
 

先週の金曜日は地域の子育てサークルの料理教室でした。
市の栄養士さんの指導のもと作りました^^
メニューは
*ひじきとツナの炊き込みご飯
*しゅうまい
*豆乳スープ
*大学いも

美味しかったです^^ 
・・・豆乳スープはとても薄い優しい味で、「身体によさそうだね~」なんて言いつつ食べました^^;
普段濃い味のもの食べ過ぎだよね^^;  反省><

↑の写真はコドモの量で、大人分も頂けて、お値段¥100で参加出来ました!
遠足に続き、この破格で参加出来るなんて、地域サークル万歳です^^




***



土曜日は、長女の学習発表会、日曜日はお友達が出産で里帰りしていたので会いに行ったり、
昨日は長女も休みだったので、買い物&友達の家でお茶したり・・・・・・
休む間もなくバタバタしてたら、さすがに疲れて今日はお昼ねをしてしまいました^^;
次女に起こされるまで、寝た事にも気付かず。。。
起きてビックリ!!
昼寝気持ちよかったです^^
おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/11/22(Tue) 23:09:43

皿とパン教室

                         DSC01859_convert_20111117223734.jpg

誕生日に義母に買って頂いたスタジオMのお皿、入荷の電話があり受け取りに行きました^^

可愛い^^

今日はずっと行きたかったパン教室に行きました!!
パン屋で働いてはいたのですが、作り方を1から教わる事はできず、
いつか習いに行きたい!!と願望だけ強くあり、
先日こちら↓の本を買ってからさらに習いたい願望が強くて・・・

                          DSC01861_convert_20111117223817.jpg

そんな矢先、会社の掲示板にパン教室お試し体験のポスターを見て、
旦那さんに交渉して今日行きました^^

本当は3人の生徒さんが来るはずだったのだけれど・・・
キャンセルがあり私だけ^^;
先生は一人なのでどうされます?と気遣って下さったのだけれど
一人の方が色々聞けていいかも!と受講することに!

行って良かった^^
とっても楽しかったです♪
本ではわからなかった事もわかったし、
何より先生がとても素敵な方で本当に楽しい時間を過ごしました。
で、作ったのが上の写真のパン!!
マヨネーズパンとハムマヨパン!!
お土産で10個持って帰ったのだけれど、
「美味しい^^」とみんながペロッと7個も食べてくれて3個は朝ごはんに残しました^^
教室は月1回のペースで行われるそうで、
来月から通う事にしました^^
それまでしっかり復習して行こう!
おいしい | トラックバック(0) | コメント(4) | 2011/11/17(Thu) 22:55:55

冬支度 コドモ

                            DSC01857_convert_20111116200133.jpg


コドモにUGGのブーツを買いました^^
・・・UGGはウソです><; ゴメンナサイ><
楽天で見つけた安いブーツです^^
お値段の割にしっかりした作りで親・子共々満足です♪


本当はおそろいのキャメル色にしたかったのだけれど・・・
次女のサイズは売り切れで、ブラウンにしました。
今年は色々な色の展開があり、人気は紫でした!!
どう合わせるんだろう???
地味っ子の私にはコーデが思いつきません><;



次女嫌がるかな~・・・と不安たっぷりだったのですが
「雪が降ったらはこーーね^^」
と気に入ったみたいで毎日家の中を履いて遊んでいます!
良かった良かった^^


かぁーさん(私)はアウター探しの旅に出ていますが定まらず焦っています><
他にも欲しいものだらけで、物欲病発生中です・・・
お買いもの | トラックバック(0) | コメント(2) | 2011/11/16(Wed) 20:17:42

食欲の冬???

                DSC01743_convert_20111110220302.jpg   DSC01744_convert_20111110220336.jpg



先日大型のスーパーで懐かしのお菓子を見つけました^^
旦那さんと「気になる~」と購入♪

ミロはあの飲み物を食べてる感じ! ミロが飲みたくなった!!

チェルシーは、クリームがヨーグルトスカッシュの味で子供には不人気^m^
ちょうど義姉が遊びに来たので食べてもらったら、「あーーーあの味だね~^^子供はいやかもね~」
と懐かしそうに食べてました。

ミロはまた買うかな? チェルシーは・・・リピはなしかな^^; ゴメン・・・



                          DSC01745_convert_20111110220411.jpg


最近必ず我が家にいるPascoのパン。
理由は・・・・・・ リサとガスパールのプレート&スープカップが欲しいから^^
CMもいつもおしゃれで大好きで、Pascoのファンです^^
トートバックの時もがんばったけど、20点揃わなくて断念して、
今回は5点から応募できるので頑張ってます^^
パンにウィンナー・ケチャップ・チーズを挟んで食べるのが子供にも好評で
今回はすでに5点クリアしました^^
今月末までなので、さらに頑張ります!


                          DSC01746_convert_20111110220510.jpg


この間ひるなんですで、しじみが、美肌・疲労回復・ストレス軽減効果があると知り早速購入^^;
テレビ効果なのか、安売りしてて・・・
お茶漬けなんて50円だったよ^^
味噌汁早速飲みました!
しっかりしじみの味がしてました(当り前か^^;)
効果が出るかちょっとためしてみます!

おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | 2011/11/10(Thu) 22:24:47

月兎印

                           DSC01742_convert_20111107230855.jpg


11月ですね^^

今月は、義父・旦那・私の誕生月。
義母はいつもプレゼントとご馳走で誕生日会をしてくれます^^

日曜日「プレゼント買ってあげる!」と言われ、今年は雑貨屋さんで買ってもらうことに。
旦那さんはコーヒー専用に月兎印のポットを買ってもらいました!!
(今使っているポットはお茶沸かしにフル活動しているので・・・)
白・茶の多いキッチンに新たな色登場です! 
とても新鮮で、コーヒーを淹れるのが楽しいです^^

私は、スタジオmのお皿を買って頂きました。
その時在庫がなかったのでお取り寄せをしてもらうことに・・・
そちらは茶色ですが^^;
スタジオmの定番かな?
お料理上手な方のブログや、お料理本に登場するお皿。
カップを夏に旦那さんに買ってもらって、お揃いでお皿を買おうか迷っていたのでとっても嬉しいです^^
お皿が届いたらUpいたします♪



            *****************************

先月長女の公開授業の後、「表現者たけ」さんの講演があり参加させていただきました。
たけさんは、突然の脳梗塞で身体が不自由になりながらも、利き手でなかった左手で絵を書き、
メッセージを書くことで自己表現し、個展を開いたり、無償で全国をまわり、「ありがとう」の
パワーについてのお話をされています。

「ありがとう」と言いながら(心の中で)お水をやった花は、何も言わずにお水をやった花より
ぐんぐん成長することや、「ありがとう」と書いたタッパーに入れたご飯はカビが来なかったのに、
「バカ野郎」と書いたタッパーのご飯はカビがきた実験の話など聞き、「ありがとう」の言葉の
パワーについて色々教えていただきました。
最後に、幸せについても教えてもらいました。
「幸せというのは求めるのではなく、気づくこと」
みんなは、自分が今どれだけ幸せなのかに気づいてないから、人をみて羨ましがったり多くを望んだりするのだそうです。

私は講演をOさんとYちゃんと3人で聞いていたのですが、たけさんが最後に「幸せになりたい人!」と言われ
私とYちゃんは真っ先に手を挙げてしまったのだけれど・・・Oさんは手をあげなかった。。。
聞くとニコニコしながら「今で十分幸せだから」と答えが返ってきて、Yちゃんと「うちら未熟だね^^」
と笑ってしまった。
よく考えれば、病気もなく健康で住むところ、食べ物にも困ってなくて、家族もいる。
いつも笑っていられる、それだけで幸せなのに・・・
欲張って幸せになりたいだなんて・・・罰が当たってしまうわ><;


あの講演を聞いて以来、「ありがとう」と日々の暮らしへの感謝を忘れずに生活しています。

人と比べるとキリがないから人と比べない!!
お買いもの | トラックバック(0) | コメント(2) | 2011/11/07(Mon) 23:39:44
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

aco

Author:aco
月に1日だけのお店「うたたね」をしています
http://utatane25.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

