日々のこと。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

園生活

                    DSC02290_convert_20120426094137.jpg

    



     園生活が始まり、2週間が経ちました・・・
     絶対に涙涙のお別れだわ~ な~んて思っていたのに・・・
     初日から笑顔のお別れ><
     初日迎えに行った時に、私の顔を見たとたん緊張の糸が切れたのか
     涙顔になった娘がすごく可愛かった^^
     私も泣いてくれたのが嬉しくて抱っこで帰りました^^

     娘のいない時間、どう使おう??と悩んだ結果。
     ひたすら片づけをしています^^;
     娘がいたらすれてなかった壊れたおもちゃや、洋服などこれでもか!
     って位片づけています!
     
     まだまだ捨ててスッキリしたい(笑)



   *******************************************


     今日は、園でお誕生日会なのに・・・1年で1度の主役なのに、グレーのトレーナ-
     で行かせてしまった・・・
     そのトレーナーはお気に入りだけれど、さすがに地味だったなぁ~って後悔><
     旦那さんに話すと「どーでもいいんじゃない?」って言われた^^;
こども | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/04/26(Thu) 09:56:41

復習

                         DSC02285_convert_20120422142129.jpg



早速クッキーの復習をしました^^
金曜日に生地を作り、1日冷蔵庫で寝かせて、昨日焼きました^^

今までで一番上手にできた!!!
・・・でもね・・・Mさんと作ったのよりは美味しくない><
(美味しいんだけど、Mさんのと比べると・・・)

粉が違うからかな???
と思いMさんにメールすると、
「粉は一番多く入れるものだから粉は重要!」
と返信あり、Mさんの使っている粉の種類も聞いたので
今度は粉を変えて再度挑戦しようと思います♪
おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/04/22(Sun) 14:27:35

お菓子作り

            DSC02282_convert_20120419095820.jpg           DSC02283_convert_20120419095855.jpg


委託させてもらってるRさんでいつもお菓子の販売をされているMさんに、
念願叶ってお菓子作りを教えてもらいました^^


「何が作りたいですか~?」と聞かれ
「スノーボールとスコーン!!!」と即答しました^^

Mさんの手際の良さととてもわかり易い説明で、
今まで私がやっていた作り方は全然違ってた事を知りました><;
本の説明では?????と思っていた所もMさんのおかげで理解できました!
Mさんに本当感謝!!

お菓子作りだけでなく、Mさんのお宅のステキ空間に感激!!
「普通のアパートだよ~」って!、普通じゃないですから!
私も同じアパート住まいだけれど・・・
全然違う・・・
アパートでもあんなにステキに暮らせるなんて・・・
私も頑張ろう!
お菓子作りも忘れないうちに復習しよう^^
おいしい | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/04/19(Thu) 10:12:22

やっとこさ出来上がり^^;

                DSC02255_convert_20120411224902.jpg   DSC02253_convert_20120411224938.jpg


次女さん本日入園しました^^
お天気は雨&風の最悪な天気><
髪も靴もボロボロ。 外で写真も撮れない有様でした^^;
まぁこれも思いでのひとつ???

入園準備品は2日前にやっとこさ出来上がりました^^
Gomaさんの本を参考に、女の子らしくピンクでしあげました^^
本を参考にウサギの耳とその後ろの布を同じにしたけれど・・・
わかりにくいですよね。。。
耳を可愛い花柄とかにすればよかった。。。
裏地もしっかり付けたのでいまさら変えれず・・・後悔後悔><;

手作り | トラックバック(0) | コメント(2) | 2012/04/11(Wed) 22:58:44

ありがとうございました^^

           DSC02212_convert_20120401231728.jpg     DSC02216_convert_20120401231809.jpg


報告遅くなりスミマセン><
イベント無事終わりました^^
沢山の方に来ていただき、(ブログ見て来て下さった方もいて)本当にありがとうございました^^
愛情込めて作った物がお嫁に行くのは寂しいけれど、とても嬉しい♪
花嫁の父のような思いです^^


一緒にイベントをしたお友達も「楽しかったね~」「またやりたいね~」
と身体は疲れたけれど、心はニコニコで終われました^^

また企画してやれたらいいなぁ~って思っています^^



イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | 2012/04/01(Sun) 23:25:58
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

aco

Author:aco
月に1日だけのお店「うたたね」をしています
http://utatane25.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

