日々のこと。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

うたたねvol.3

本日うたたねvol.3openします♪

今回うたたねをやったら、次の開催は秋なのでぜひ今回遊びに来てください!!
イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/05/31(Fri) 00:05:45

古民家

いつもうたたねのイベントでお世話になっている古民家塾さん
                IMG_1935_convert_20130523215745.jpg
                IMG_1931_convert_20130523215828.jpg


普段も田舎暮らしのくせに、ここに来ると「こんなのんびりな田舎暮らしがしたい」と思ってしまいます。
物欲も不思議と無くなる気がする。。。
生きていく上で、本当に必要な物ってすごく少ないのについついあれもこれもと欲張ってしまう

今すぐは無理だから、いつかいつか・・・・・・
小さい家が建てたい、そこで家族仲良く本当に必要で気にいっている物だけを持ち込み暮らしたい。。。
これが私の今一番の欲かな???
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/05/23(Thu) 22:36:04

Hakusenさんの工房へ

美味しいパンを作るHakusenさんの工房を訪ねました!
     IMG_1879_convert_20130519232149.jpg  IMG_1878_convert_20130519232223.jpg  IMG_1877_convert_20130519232256.jpg

木の香りたっぷりの素敵な工房!
オーブン4台をフル活動してると聞きビックリ!!
Nさんの「ここは私の城です! 地震がおきても動きません!」
の言葉に笑い^^
でもわかる~ 私もいつかひたすらミシンができる自分だけの空間が欲しいもん!
美味しい食パンを買わせてもらい帰りました~
Nさんありがとうございました!
日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/05/19(Sun) 23:58:25

うたたねvol.3

                           IMG_1863_convert_20130516231815.jpg
 

                             うたたねvol.3します!
                               10:00~15:00


                 今度は新たに、ハンドマッサージと雑貨販売の方が参加です♪

                 チラシご希望の方ご連絡下さい♪
イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/05/16(Thu) 23:24:18

久しぶりミシン

イベントのcafe用にエプロンを作り、久しぶりにミシンに触ったら、
とっても楽しく、妊娠中は頭が痛くなったのに、もっともっと縫いたい!!
と意欲が出てきて、toiの100日のお食い初め用のスタイを作りました!
         IMG_1834_convert_20130511001045.jpg   IMG_1832_convert_20130511001122.jpg

自画自賛ですが(笑)
とっても可愛く出来ました^^
スタイにつけいているブローチは、maluliさん作のもの♪
このスタイにとっても似合っている~♪

maluliさんは、この間のうたたねで知り合った方で、なんと辿ると・・・お友達のお友達でした!!
なんという偶然?奇跡?
そして、作られる物の可愛いこと!!
出会いに感謝です!
それで、早速ブローチを2つ購入させてもらったというわけです。
今マイブームのちょうちょうと、pieni kotiに合わせておうち。
(pieni koti というのはフィランド語で小さいお家という意味です)
こちらを購入されたい方は、Rさんで購入出来ますよ~!


次回のうたたねにも参加してくれます!

そして、次回はpieni kotiの布モノも販売しようと思います!
日々ミシンをしています!
手作り | トラックバック(0) | コメント(2) | 2013/05/11(Sat) 00:24:42

イベントいろいろ

久しぶりの更新です。
自分の中では更新してる気がしてました。。。
最近○○したつもりでしてないことが多くて。。。
例えば、メール返したつもりでしたなくて数日して返事してみたり・・・
大丈夫か???わたし???とつっこみたくなります。

イベントの報告へ。。。
うたたねvol.2無事終えました、自分の中で反省する点が色々ありますが、
新しい出逢いもあり楽しかったです。
皆さんの協力のもとでき、感謝でいっぱいです。

次の週、Rさん主催の「イロドルモノタチ」にcafeで参加させていただきました。
                    IMG_1623_convert_20130427233058.jpg

久しぶりの再会がいくつもありました!!
そして、おばさまから「お母さんが生き生きとしているのは子供にとってもいいことよ~頑張って!!」
と言われ、前日に凹む事があったからとっても勇気をもらいました!
出会いに感謝です!

ゴールデンウィークは、イングリッシュガーデンのてわるさウィークにまず行きました!
                IMG_1734_convert_20130505235618.jpg

いつもお世話になっているRさんと、こばしまじぼんさんが出店をしておられましたよ!
写真は、こばしまさんのブース。
お二人とも、子供さんを連れてのイベント参加!
また子供さんがお手伝いをしていい子なのよ。。。
どうしたらそんな子に育つのかしら???

その次は・・・
「ひぎきあうもの」に行きました。
こちらもいつもお世話になっている焼き菓子工房徒歩さんが出店しておられました!
                     IMG_1764_convert_20130505235748.jpg
駐車場も満員で、お店の中もたくさんのお客さんでした!
                IMG_1756_convert_20130505235724.jpg
こちらでは偶然あおいとりさんとHakusenさんに出逢いました^^

出店者の中に子供の幼稚園が一緒なお母さんが雑穀屋さんで出店しておられました!

素敵なイベントに行き、刺激を受け、沢山の方に出会えて胸がいっぱいでした!
イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | 2013/05/09(Thu) 23:42:45
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

aco

Author:aco
月に1日だけのお店「うたたね」をしています
http://utatane25.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

