fc2ブログ

日々のこと。

試着

DSC05666_convert_20100304125918.jpg   DSC05664_convert_20100304125843.jpg

昨日作ったパフTシャツ着せてみました^^
彼女なりのポーズ^^

***
雨が降り、肌寒いので部屋をガンガンに暖めきてもらいました^^;
親バカですが。。。
とっても可愛かったです^^
サイズもちょうどよく、このパターンでギャザーの練習も兼ねて色違いであと数枚作ろうと思います。

パターンはC&Sさんの本を参考にしました。
自己流で90cmを80cmにしようかな?と考えたのですが、パターンを見ると案がいで細身。
このままでもいけるかも!? もし大きければ来年に回せばいいや!と思い90cmで作りました。
着せてみると、首元・袖口は余裕があるけれど大きいとは感じずむしろほどよい余裕があり、
脱ぎ着もしやすい。
洋服もブランドにより同じサイズでも大きい小さいがあるように、パターンでも作成者により
同じサイズでも違うんだな、と今回改めて実感しました。


  
スポンサーサイト



手作り | トラックバック(0) | コメント(0) | 2010/03/04(Thu) 13:11:24

コメント

↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

aco

Author:aco
月に1日だけのお店「うたたね」をしています
http://utatane25.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

INFORMATIONS